8/21 銀魂桜祭り2011(仮)@両国国技館

 
http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/2011event/main.html

3月にやるはずだった桜祭り、夏祭りになって8月に振替えでした。内容もオープニング以外は全部書き換えたらしい、スタッフさんお疲れ様です…!昼夜公演とも参加。涼しくてとっても過ごしやすかった。

  • 前回の春祭り2010(http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20100326#1269604354)よりも声優さんの出番が若干ですが増えててよかった!鈴村さんのご結婚をお祝いしたり。シークレットゲストで次郎長の菅生さんとピラ子の野中藍ちゃん、歌シークレットでトミーが来たのが嬉しかったー。
  • 四天王編の生アフレコよかったです…他のまんべんなくシーン抜粋したアフレコも面白かったし、今後のアニメ映像もダイジェストで見せてくれて、携帯ストラップ編とか葬式編とかこうふん!
  • 杉田くんは白地に黒模様の浴衣。昼公演は若干裾が短くて、猫背で可愛かったです。立木さんのブログにお写真が→ http://plaza.rakuten.co.jp/latinsinger/diary/201108210002/ 阪口さんが髪切ってメガネ外して、ちょっとイケメン風味になってました。かわいい!実はいい顔してるんじゃん!あとはやっぱり、石田さんと中井さんのおじさまの可愛さがヤバい。なんであんなにふにゃーっとしててかわいいんだ…。
  • お通ちゃん(ダンスと歌かんぺき!みかこ先輩すごい!かわいい!)は昼公演にご両親が来ていらしたそうで。杉田くんもつぶやきによるとお母さん来てたのかな?お通ちゃんのことかな?あと、トミーのバンドの撮影で梶田くんを巨漢にしたような外国人男性がバッシャバッシャとステージ周り(夜公演はステージ上)で写真を撮りまくってて、そのこともツイートしてましたね(笑)。梶田くんも会場で見かけたのでお客さんとして観に来てたっぽい。ほんと、どこでも杉田くんを見に来るね梶田くんは!
  • だ・だ・だの歌のボーカルさん(serial TV dramaさんの桃源郷エイリアンね)が勢い余ってステージから転げ落ちてたりして大変だったw盛り上がりすぎwがんばってくれてありがとうです。ライブ盛りだくさんで3時間の楽しいイベントになりました。声優さんたちも正面の椅子でライブを見てるときがあったんだけど、杉田くんはお疲れなのかひたすらぽけーとしていて、中盤になるとエリーが会場を回ってお愛想振りまいてるのをあれあれ、と指差して隣りの共演者さんに教えてたり、風船が振ってくるとわあー!ってなって立ち上がって触ったり弾いたりしてみたり、楽しんでた模様。
  • 最後は全員のアーティストさんと声優さんがステージ上で二重に丸くなり、手を繋いでぐるぐる。夜公演は去り際最後に杉田くんが三つ指ついて座ってお辞儀したりして、舞台脇の通路を待ってた阪口さんと肩組んで飛び跳ねながら帰っていきました。ご機嫌さんでかわいかったw