9/28 燦爛祭 2014年法学部特別企画「中村悠一トークショーin桐蔭横浜大学」

遠かったけどがんばっていってきましたw

  • やっぱ一人トークもうまいなあ(男子学生の司会さんもいたけど。感じ良かった)。度胸があるよね。沈黙をこわがらない、早口になることがない。初めて聞く話もあったしw 税金のやつとかwwwどんなけ大金送ってるのかと
  • 珍しく杉田くんの名前2.5回出してたo(^-^)o
    • かつ舌の話で「杉田くんなんか昔、今はもう違いますけど、お店ですいませんて店員さん呼んでもまあまず無視されてましたね」。中村がすいませーん!て呼ぶと来て。注文する段になってもぼそぼそ言うから「隣にいる僕でも何言ってるかわかんないwそんなやつでも声優なってるから大丈夫ですよ」
    • ハロウィンの仮装で何をしたいですか?→さんざん悩んだ末「じゃあキャプテンアメリカで。1分の1のシールドもらったんですよ、杉田経由で。けっこうでかくて、自分ちに置く場所ないから、ちょっと置かしといてって、杉田んちにありますね」
  • 税金の話は「数年前にね、税務署に呼び出されたんですよ。おうけっこううまくいってんじゃねえか、ってwまあなってwで、実家に仕送りしてるのが、これまとまった額だと贈与税対象になっちゃうかもねって。いきにくい国ですよ、真心にまで税金かかるって(笑)」といつもの調子ですたw
  • 応募者1000人の人気キャラランキング。10位りんごちゃん(24票)、9位京介(25票)、8位ライアン 、7位ぐりずりーさん、6位朋也、5位みけつかみ、4位グラハムエーカー、3位ほうたる、2位アルト、1位阿部隆也(80票)o(^-^)o
  • 中村の1位予想:ダイナソー竜崎w 11位はハザマで、テルミと合わせると25票だったのに…でした。うどん健さんとか大谷吉継とかも少数票入ってた
  • 20位 達也、18位 月詠イクト、18位 坂田金時、16位 葉月涼介、16位 グレイ、15位 ロス、13位 黒尾、13位 ドタチン、11位 ハザマ、11位 会長
  • はいきゅーのスタッフさんがおおふりとけっこう一緒で、「中村さん、おおふり3期あるってなったら気合い入ります?!(*゚∀゚)」て聞かれて、「いや、入んないっす」って答えたらしい。そこは気合い入るって、やりますって、言えよおおおお(心の叫び)(だってキャラ1位なんだよ?!w)
  • おおふりの話のときだっけ、「あの時期ちょうど名前のある役をいただき始めた時期で、自分が一番足を引っ張る可能性があるわけだからどの現場でもとにかく必死でそのとき出せるものをやるしかなくて、ケンカ腰で負けるか!!て気持ちで行ってましたからね。阿部はそれがあの性格的にうまくはまったのかなって思います。今はもうね、年を経て穏やかになりましたから(笑)」同じものは出せないかも、という話で。今の自分が30半ば→5年後40のときに変わってないね!と言われる演技ができたらそれはクオリティだけど、20代からの5年でなんも変わってないね!と言われたらそれは成長してない・進歩がないと同じことだからやばい、みたいな話をしてました。ときどき、わかってんなあっ!て感じるいいこと言うんだよなあ中村。
  • オーディションの帰り道で、あんなけだめ出しされて苦心しないとキャラに近づけないってことはこの役は違うな落ちたなと思う→後日なぜか受かってるという現象、を、自分で「これはなかむらあるあるなんですけど」と言ってるのがおかしかったw 例→みけつかみ、イクトなど
  • 「よく間違われるんですけど、ゲームは好きだけど僕、生きがいじゃないんですよ」と言ってて。社会人になると生活のほとんどが仕事なんですよね。だから第一のやりがいは仕事がうまくいってるか、仕事が充実してなければたぶんゲームも楽しくない、幸い僕は好きなことをたまたま仕事にできましたが、と話してて、それは本当にそうだなあって、夢を叶えた人の冷静なものの見方に痺れますたね・・・>< 忙しくても時にはつらくても、自分が何のためにこうして生きて生活していて、何が望みで、何がやりがいで、って自分のことをよくわかっている、わかろうと耳をすますことのできる、そういう人がすき。だなって^^
  • やっぱたまには真面目なお話聞くの、いいなー。中村は特に、あまり着飾ったりせずに正直に話してくれる感あるから尚更いい。おもしろい。
  • お芝居(舞台)やってほしいです、って質問あって「代アニの卒業公演で教師から『サンダーバードみたいだね(ぎこちない)』って言われたの根に持ってるから今の状態だと絶対やりませんw」って言ってた・・・「あくまで今は、だから明日になったらやろ!ってなるかもしんないけどw」とも言ってたけど可能性は低そうかなw あと毎年コンスタントに舞台出てた人(私はみゆきちかな?と思た)が最近出てないけどどうしたの?て聞いたら、舞台で振られる役と自分の外見のギャップにちょっと疲れたからお休みしてます、って話をされて顔出しだとそうだなーって思ったってのも話してた。
  • 今日のトークショーを聞いて私は、中村の今後の仕事について、歌にしろ演劇にしろBLにしろ、やるやらないは本人の自由にしたらいいと思ったし、やるならきっと自分の心にちゃんと聞いて決めたことだろうし見に行くよ、やらないならやらないで構わない、という謎の信頼感を厚くした。

とっても楽しかったです!!!行って良かったー。