劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス


 

スタッフ
総監督:本広克行、監督:塩谷直義、ストーリー原案:虚淵玄、脚本:虚淵玄深見真
キャスト(声の出演)
花澤香菜常守朱)、関智一狡噛慎也)、野島健児宜野座伸元)、佐倉綾音(霜月美佳)、伊藤静(六合塚弥生)、櫻井孝宏(雛河翔)

  • 映画見たよ!面白かったー。1期を観てないと全くついてけない潔いつくり。狡噛さんがやっぱかっこいい&くーる!!ぎのさんも超絶美人さんだた(そんなに役には立ってないw)……アクションも多いし、音も、ちゃんと映画仕立てのクオリティになってた。
  • シビュラがどうこうというよりは洋画の戦争映画に近くて、シビュラシステム稼働までの様子を他国輸出で見せる形。サイコパス見るとぐるぐる考えちゃうけど、内紛状態の国もシビュラというシステムに支配される国も、どっちにしろ地獄だという暗い気持ち…を、かろうじてその中であがく朱ちゃんが照らしているという…。咬朱がますますやおい的関係で、ラブ的描写がなくてそれもよかった。
  • 友人が結婚するなか、朱ちゃんは狡噛さんを好きなままシビュラと拮抗して生きていくのか…と思うと幸せにもなてほしいけど、せめて今回会えてよかったねというきもち(;;)
  • 邦画で刑事もので海外ロケをしてもなぜかださくなっちゃうしお金もかかるし、だったらあにめーしょんでやるべか、というのもあるのかなあと
  • 朱ちゃんの主義主張に私はわりと賛成で、確か東野さんの小説だったか、なぜ人をころしてはいけないのなぜ復讐をしてはいけないの、の答えとして、同じ目に遭ってきた人たちが努力して考え抜いてできたものが法だから、てお話があって読んだときすごく納得した経験があるからかもしれない。逆に言えば、そういう経験なしに、サイコパスのアニメ&映画だけであの考え方を捉えるには少し尺と描写、説得力が足りないように思う。
  • 難しいことは置いておいて、とりあえず狡噛さんの体つきやばい。えろい。えろテロリスト。そして関智さんの声は、本体あんなんなのに本当にうまくてかっこいい。
  • かみやさんは長髪美形の軍人役です。どことは言いませんがとても華々しいです。DGSで話してたけど、英語部分は予習していって、現場で英語の先生3人に寄ってたかってなおされたそうですw
  • 朱ちゃんの脳内に棲んでるのは狡噛さんなのに、狡噛さんの脳内に棲んでるのは…うっ(;;)仕方ないね、だから1期のさいごはああだったんだしね