Wii U専用ソフト「Splatoon(スプラトゥーン)」

2014/5/28発売、ずうっと気になってたイカげーむ、WiiU持ってないから悩んでたんだけど、クリスマス商戦前に本体セット販売があったので一緒に買っちゃいました!ヨドバシポイント使ったから、1万円くらいで買えた^^ 初めてのジャイロ操作、ネット対戦、めっちゃ楽しくてかつ難しくて、毎日ちょっとずつ遊んでます! 12/18購入で、2/1にようやくウデマエAに上がった。おばちゃんにはこれが限界・・・。
ステージの塗った面積で競うナワバリバトル、一部特定エリアや移動するヤグラや相手陣営ゴールに持ち運ぶホコを巡ってより熾烈なころしあいになるガチマッチの4種類があり、どれもネットに繋いで同時に遊んでるどこかの誰かとランダムに4人チームになって戦う。武器も攻め方もチームワークの考え方もばらばらで意思疎通方法が限られてるから、勝ったり負けたりにいろんな要素がからんできて一筋縄ではいかずおもしろいです。
充分売れてるらしいけど(2015年9月末で世界で242万本。国内では、12月時点で100万本)もっと、モンハン並みに流行ってもいいと思う!!