NewS


私は現役のSMAP担なので後輩たちのことをあまり知りません。
なんとなくスマ担にそういう人は多いと思う。
なんせスマの番組・動向をチェックするだけで忙しいからだ。
(どうでもいいけど担当て言葉は嫌い。だが、ただのファンとも言えないこのオタク性を含んだ呼び名が他に見当たらない。
これが私の属性が一番適確にみなさんに伝わる言葉とは。悲しい。そのうち別の言葉を開発してやる。類似:「班」)


最近また、ジャニーズお得意のバレーボールW杯乗っかり作戦でデビューした「NewS」
多い…9人は多いよ…、と途方に暮れていたのが、連夜23:00〜のNewSベストテンというふってわいたバレー特別番組のおかげでだいぶ顔と名前が一致してきた。
SMAPデビューの頃とは比べ物にならないほどビジュアルが鑑賞に堪えうる。最近の子だねえ、とオバチャンのように感心してしまう。
編集のおかげかもしれないがトークの内容もなかなか。
喋りがたつアイドルが大好きなので嬉しい限りです。
関西では日曜昼に放映のジュニア番組を時々起きぬけに見るのですが、アタタタと頭を抱えることが多いので。
さすがデビュー組は違いますね。


この短い番組、ゲストを呼んでトーク、その後応援ソングというお名目でお歌を1曲、9人の中から何人かが適当組み合わせでゲストとともに歌う。
メンバーの一人、内博貴をドラマでしか見ていなかった私は、あまりに元気良くカメラアッピールも完璧な歌唱中の彼にクラクラした。
こ、こんな子だったのか。
しかも髪型があれだ、前髪はストレートで後ろだけクルクルと可愛いパーマがあたっていて、はっきり言っておなごのように可愛いのだ。
更にしかも、ゲストトークの後ろで小山慶一郎と並んで映っていたのだが、話にウケて小山と顔を見合わせて笑っていた。
ウハーと大口を開けて体を捩って。開けっぴろげな感じというのに私は普段からたいへん弱い。そこはまるで放課後の教室。
その笑顔にやられ。小山との仲良しぷりにやられ。
仔鹿のようだ…という腐った感想、それが私のNewS入門時の気持ちです。


他には、

  • 顔立ち・表情が気になってつい見てしまうのは、どちらかと言うと増田と小山。さては薄い顔が好きなんだな私は。
  • 逆に、濃い顔代表ぽい錦戸のタレ目は尋常ではない。
  • ポポロで「将来の夢:ジイさんになっても幸せな生活を送りたい。そのためにやりたいことは外貨預金」とのたまっていた男前ぶりを実際目にしたいものだが、トークと歌はまだ不慣れなの?疲れているからタレ目なの?あのマイクの持ち方はなに?顔見えへんやん。NewS初心者の私の頭はハテナマークでいっぱいです。
  • 草野がビーバーに見える。
  • 今日は山下・内・錦戸の3人でHEROを歌っていたが、誰も声が出ていなくてビックリした。しかしスマ担の私にびっくりする権利もないので口をつぐむ。
  • それにしても山下智久を初め、みんな細すぎる。普段SMAPの某モヒカンくんのぽっちゃりを見慣れている身としては、心配になるくらいです。でもあれが若さというものなのでしょう。若い体。


Jrでのプレが長いからこんなにも完成度が高い形で世に出てくるのだろうか。
ここから更に成長していくとしたら面白いけどどうだろう。
私の手元にはまだ何も情報がないし性格も知らないので、これからじっくり知る楽しみを味わいたいと思います。
頼むよNewS。新しい時代の男の子たちの心意気に期待。
とりあえず手軽に見れる23:00は見れるだけ見よう。おべんきょー。