M-1超初心者の放送前


過去2回の開催は全然見てないんです。関西人失格。

ちょっと前にたまたま深夜の今田耕司東野幸治の番組(ナンバ壱番館?)でM-1出演者の回を見て興味を持ちまして。今年は見てみることに。
強力な裏番組もないことですしね。(私の中でからくりはもう終わっている。)


さっきまでやってた直前SP。

第一回優勝・中川家、第二回優勝・ますだおかだが進行して、審査委員長の島田紳助やエセレポーターの木村祐一を迎え、あれやこれやと予想したり過去のM-1を振り返ったり裏話したり。今回の準決勝の順番の抽選もしてました。
宣伝番組だというのになかなか面白かった。
私は紳助は正直さほど好きではないですが、やっぱテレビ仕様トークは抜きん出てるものがあるなあと思いました。


で、順番は。
(カッコ内は私の印象、というか見分けのための覚え書き)

  1. 千鳥 (坊主の人がうさんくさい)
  2. 麒麟 (ええ声〜)
  3. スピードワゴン (ホストっぽい茶髪の人かっこいい)
  4. 笑い飯 (ダブルボケ。普通のトークは寒く思えたが紳助絶賛)
  5. 2丁拳銃 (まだ一番見たことある。歯並び悪い)
  6. アメリカザリガニ (声高い。超音波)
  7. フットボールアワー (本命らしい。もーちゃん和むのとキモイのとの境界)
  8. りあるキッズ (正直、ない)
  9. 敗者復活戦の勝者 (ハリガネロックおぎやはぎ?ロザン?というとこらしい)


前知識ほぼゼロ。私はどの組みの漫才も本番が初見です。
なんで壱番館と直前SPだけの印象で今んとこ見てみたいのは、麒麟・フット・スピード・笑い飯、て感じです。