砂の器 第一回

1時間のうち、中居さんが思案してる時間が一番長かったんじゃない?(笑)
映像はきれい。だけど画面が暗い。人の顔が真っ暗だったり多かったなあ。
三木さんの殺害は、計画的じゃなくって頭打って倒れたときに思いついた、ってことになるわけね。和賀が顔面を殴って潰してるとこは怖かったです。怖かった。ゼーゼー鳴ってる喉とか。
証拠品である返り血浴びたタートルネック、自宅の洗面所で洗っちゃダメだと思うですよ!

原作はやっぱ先に読むべきじゃなかったかもしれない。うーん。別に比べるつもりはないんだけど、焦点の当て方も違うし、でも細かいとこの相違点が気になっちゃって気になっちゃって。模倣犯も原作はあと回しにして正解だったかも。今やっとこピースの本名が出てきたとこです。

中居さん頑張ってたね。睫毛が長かった。
中西・吉村の刑事コンビが案外良くて今後が楽しみです。