安田大サーカスに遭遇

今日営業で大阪のホテルニューオータニに行ったんですけど。あんまり暑くて辿り着くまでに汗かいたのでちょっとロビーで休んでから取引先に入ろう、と思ってソファに座ったら、隣りに団長と声の高いでかい人が座ってました。あれ、どっかで見たことあるなーと思いついたので、「あっ安田サーカスの人ですよね?」と思わず声をかけてしまった。団長は疲れたサラリーマンのような風情で渋く、「そうです」と。テレビで見たときから思ってたんですが、ほんの少しセクシーですよね団長。どうやら大阪城公演のイベント(たぶん大阪キング)に仕事でいらしてたようです。なんでそんなにお疲れなんですか…と思いつつ、大阪暑くてすいません、と心で侘びておきました。安田大サーカスは、「ベタでぇーすベタでぇーす」よりか団長が二人を操ってるネタの方が面白くて好きです。あと、やっぱりああいうとき、猛獣使いと猛獣がいたら当然猛獣使いに話しかけるんだなあと自分の感覚が可笑しかったです。