スマスマ(8/23)

す げ え なあリーダー
「吾郎、ツヨシ、木村、慎吾、間違い無い!」
びしっと指差し。全当てですよ、空恐ろしいよこのひと。尊敬。




>>>バースデーSMAP 中居正広

入ったとたん、中居さんが「でけえなあ…」と呟いた通り、やたらと巨大なプレゼントたち。そこにはメンバーからの中居さんへの愛が溢れているようで、でっかい贈り物に囲まれてるちっこい三十路リーダーがとても幸福に見えました。あの図だけでほんわかしあわせ気分。きっと中居さんも「俺っち愛されてるぅ〜」と思ってくれてたらいいな。



稲垣吾郎:豪華手巻き寿司セット
 ビストロ食材はやっぱ持って帰ったりしてるんだね。でっかい子どもを自宅に呼んで手巻き寿司食わしてやってるリーダーに萌え。ツヨシごときに「ダメだね、絶対ダメだねそれ」とか言われちゃったよ可哀相(笑)。

草なぎ剛ウォーターサーバー
 おおおお。ツヨシにしてはすんげーいい考えだね。製氷機⇔ウォーターサーバーとおんなじようなモン贈り合ってますよこの人たち。酒なのか、きみらの間柄には酒は不可欠なのか。これ便利そう。どういう仕組みなの?

木村拓哉:日焼けマシーン
 日焼けはベランダで充分なのですかカリントウ…あ、違った中居さん?

香取慎吾:地元の友達セット(ファミコン+ソフト、人生ゲーム、野球盤、花火)
 メンバー予想ではツヨシ以外3人が支持したんだけど。確かにファミスタは中居さんの食いつきも良かったけどねー。私が思うに、合わせ技をつかったのがまずかったんじゃないかと。セットってちょと卑怯だし、インパクトが減ってしまうから。中居さんは特にひとつものを選びそうな感じですし。
それにしても、全部出揃っても「選ばれるのは自分」と珍しく自信満々だったツヨシ。……………愛の力?

意外性を狙った吾郎ちゃん、「あなたのことでわからないことはない!」と言いきった慎吾、そしていつも通り単純直球勝負な木村さん、その面々を押さえての勝利。ツヨシ選んで貰えて良かったねえ。「はじめてえらんでもらえました。うれしいもんですね」、と真面目な真面目なコメント、本気で嬉しがって(むしろ感動しちゃって)るなこいつ、という感じでめんこかったです。手巻き寿司を食べて花火してなんだったら日焼けもして。中居さん抜きの4人で、中居さんの為に用意したプレゼントを肴に祝う。それはすんごく変だがすんごく面白い。是非そうしてください。




では。一巡りして完結しましたバースデースマップをなんとなく振り返ってみますと。
 ※ちなみに○△×は私の勝手な印象による本命対抗。

11/13
× 中居→パンツ25枚→木村 (木村予想は中居?)
△ 吾郎→アンティーク地球儀→木村 (木村予想?)
× 剛 →パスタセット→木村 (木村予想は吾郎)
○ 慎吾→ダーツゲーム→木村 (木村予想?)

12/8
○ 中居→1本用ワインセラー→吾郎 (吾郎予想は慎吾)
△ 木村→巨大シャアザク→吾郎 (予想も何も木村しかあり得ませんから!
× 剛 →マイナスイオンドライヤー→吾郎 (吾郎予想は慎吾)
× 慎吾→チタンセット(健康グッズ)→吾郎 (吾郎予想は剛)

1/31
× 木村→筋トレグッズ→慎吾 (慎吾予想は剛)
○ 中居→東京横浜グルメブック→慎吾 (慎吾予想当たり
× 吾郎→ジブリフィギュアセット→慎吾 (慎吾予想は木村)
× 剛 →黄色い折畳三輪自転車→慎吾 (慎吾予想は木村)

7/9
△ 中居→製氷機→剛 (剛予想は吾郎)
× 木村→エレキバイオリン→剛 (剛予想当たり
× 吾郎→ETC→剛 (剛予想は慎吾)
○ 慎吾→タップシューズ+練習板→剛 (剛予想は中居)

8/18 
× 木村→日焼けマシーン→中居 (中居の予想は全当り!
× 吾郎→手巻き寿司セット→中居
○ 剛 →ウォーターサーバー→中居
△ 慎吾→地元の友達セット(ファミコン、花火など)→中居


まずは選ばれたポイント。
中居:2ポイント/吾郎(ワインセラー)、慎吾(東京横浜グルメブック) 
慎吾:2ポイント/木村(ダーツセット)、剛(白黒のタップシューズ+タップ板)
ツヨシ:1ポイント/中居(ウォーターサーバー

というわけで、中居さんは吾郎と慎吾をオトし、慎吾は木村とツヨシをオトし、そして中居さんをツヨシがオトす、という結果に。ふんふん。お互いにオトし合った相思相愛はいないわけですね。そして一回もかすらなかった木村さんと吾郎さんは可哀相というよりありません。惜しいのもあったのになあ!シャアザクとか地球儀とか(笑)…って、それはキムゴロが互いに贈りあったものだってば。


誰からのプレゼントかを当てた数。
中居:4ポイント全当て!(わかっててツヨシを選んだ)
慎吾:1ポイント(中居のみ、しかも選んだ)
ツヨシ:1ポイント(木村のみ、しかも選ばない)(選んだのは中居からだと思ってたタップ)
吾郎:1ポイント(木村のみ、しかも選ばない)(選んだのは慎吾からだと思ってたワインセラー
木村:?ポイント(データ残ってません…中居・慎吾の2ポイントだったっけ?)
ということは、ナカツヨは心情的には相思相愛ってことですかね。あと木村さんは本当わかりやすい人。メンバーにもよくわかられてる!

次回のバースデー企画はSMAPで旅行(5人が無理なら持ち回りでBDの本人とプレゼンター一人の二人組でも我慢する)とか、プロモーションビデオ撮影会とか、いっそお部屋公開とかしてほしい。最後のいっこはもはや祝いでもなんでもない私の願望です。


追記:贈られたのはたぶんこれ?→http://www.aquaclara.co.jp/ac_s1.htmlアクアクララ、色違いもあります凄え。