草なぎ剛が「新選組!」にゲスト出演

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040926-00000010-sph-ent

うわあ、マジにやるんすか愛情出演。当初からメンバーの助っ人はあるかもと噂され、そんなん必要無いくらい視聴率が取れるといいなあとか思っていたんですが。んで、メンバーで誰かっていったらやっぱりツヨシなわけですね当然。もはやシンツヨは、古くはスタアの恋やら、映画ホテルビーナス・NIN×NINで交換出演、スマステでのモスクワ映画祭同行や最近度重なるツヨシのふらり番組訪問(完全プライベート、これってギャラも発生してないんだろうなあといやらしいことをいつも考えてしまう/笑)など、公私ともに離れがたい位置にあるようで。本人たちもごく自然に受け止めているのが熟年夫婦のようです………。
ああでも私は、基本的に特別出演、とかいうのはさほど好きでも嫌いでもないんですけどね。確かにお得感とフフフとほくそ笑む感じはあるものの。役柄と演出の問題ですよね。新選組でぐっさん繋がりで相方さんが出てたのは○、逆にホテビで慎吾が出てたあれは×です。三谷幸喜はそのへんうまそうだからちょと今回のはさほど心配してないですが。しんつよだし。例えば中居正広が出てきたらものすっごいビックリしちゃいますけど。中居さんってそーいうの単体ではめったにやらないですよねドラマにしろバラエティにしろ。ポリシーなのか単にスケジュールが埋まっているのか。たぶん面倒くさいのか(笑)。
ツヨシは榎本武揚役だそうで。ちょびひげかあ。中国人みたいにならないことだけを祈るよ。ツヨシのそういう身軽な感じと、がっつり集中して頑固な感じと、その二面性が好きです。