鋼の錬金術師 #50「死」

ラスト1回前。結局ロンドンは錬金術の無いパラレル世界だったのですね。で、等価交換ではなくそっちの世界の生命を用いて実は練成が成されているんだ、と。もはや基本的に「錬金術って、なに?」という哲学に…。エンヴィーのサドっぷりにあわわ、ラースの手足が引き千切られたとこでギャー!となりました。扉から帰還したエドはてっきり生身の手足がついてるものと思ったのに…原則が嘘っぱちだとすると一体どうやったら兄弟は元に…?あのへんの画的な表現はお約束だけどかっこよくて良いなーと思いました。来週の決着のつけ方が楽しみです。エドの胸の穴見た段階で、なんかもう予想とか疲れた(笑)。あとはアルがんばれ!大佐がんばれ!と応援するのみです。
それにしても扉の向こうの短髪・五体満足なパラレルエドワードにちっとも萌えない自分に今更びっくりです。やっぱあの長髪三つ編み機械鎧なビジュアルが好きなんだなあ。