第一回

  • 救命

全体的に合格点。阪神淡路大震災経験者としては、揺れた瞬間の描写、わりかしアリでした。あの日あの時、真横に瞬間移動した家具だとかを思い出した。私の家も壊れこそしなかったものの、うちはカクテルシェイカーの中身かい、とツッコミたくなるほど、家の中身がぐっちゃんぐちゃんになったので。ドラマの中でも、酒屋さんの真横にズザー!と倒れる棚とか、見てるだけでこわい。教訓としては揺れたら何か硬いものの下に潜ること(石黒賢のシーン)、そして揺れが収まるまではそこから不用意にからだを出さないこと(町医者のシーン/危険なものが落ちてくるから)。それにしても菜々子は冷静過ぎる。そしてMEGUMIナースのビジュアルが可愛すぎる。大泉くんはネット上でもたっっっくさんのひとに心配されて愛されている素晴らしい。

思ったよりまともだった深キョンのキャラ。ざんねん。それでも前髪で眉を隠してしまって、マスカラばりばりのお顔はかわいくてかわいくてどーにかなりそうだ。

  • H2

やっぱり何となく見てしまった。あれ?こんな話だっけ…?頭の中でタッチとみゆきとH2が混ざっていてよくわからない。石原さとみちゃんがぷよぷよしてて、かすれた声張り上げて、猛烈にかわいらしかった。あと、またしても親友役の中尾くんがかわゆい。どこがって細目と前歯と声だ。仔鼠みたい。

  • よしつね

再放送を本を読みながら見。最後に挿入されていた今後のダイジェストでちょっと面白そうだなあと思ってしまう。よりともの名前を聞くと心が踊る…貴一さんか…

  • ごくせん

おー。まったく変わってない(笑)ある意味凄い。第一話ラストの宣言が確か前回は「おまえら全員欠けることなく卒業させてやるからな!」だったと思ったのが、今回は「おまえら(今の半端なまんまじゃ)卒業させねえからな!覚悟しろ!」だった。言ってることは逆だが内容はまったく同じ。
松潤・成宮のかわいこちゃんクラス→亀梨・赤西のきれいこちゃんクラスになったようでどちらにしろ目の保養。亀梨は言わずもがな、小池徹平くんがでこを出すとあんなに端正なお顔だったなんてびっくりです。さすがに1時間半はきつかったけど、来週からはちゃんと1時間だし、また気楽に見れそうですねえ。
私がいちばんキュートだと思ったあのでっかい子、バラエティでは活躍中のもこみちくん(変な名前)が早く笑ってくれると良いなあ。笑うとぜったい阿呆っこ顔になると思うのよツッチー。
主題歌よかったね。no more cry。