やっとこっちでも図書館カードをつくりました。リハビリで軽ーく読めそうな文庫から始めてます。通勤電車の時間が短すぎて全然すすまない…というわけでまだ1冊しか読んでないけどラインナップ。

よしもとばななドットコム見参!―yoshimotobanana.com (新潮文庫) 怒りそしてミルクチャンの日々 子供ができました―yoshimotobanana.com〈3〉 (新潮文庫) 最後の恋 (角川文庫) オーバー・タイム (角川文庫)

ばななさんはお久しぶり。いつのまにか御子を成していらっしゃるらしい。まだそこまで読んでないけど。毎日あっちこっち色んな人と食べにいって旅にいってお喋りして、なんつー生活してんだ、と思う。でもたぶん脳は常人の100倍動いてるんでしょう。お金いっぱいあるんだろうなあと思わせる暮らしぶり。
「最後の恋」は、「夏目くん」ということだけは覚えてるのですが、お話自体まーったく!記憶にないので借りてみた。ええと常盤貴子で病院で、え?弟役って誰だっけ。一方「オーバー・タイム」は何の気なしに見ていて、キャストは少しも好みでなかったのになぜか好きだったドラマとして記憶に残ってた。しかし活字で読むと面白くもなんともないような気もしてきてる…。どっちとも北川えりりんだ。