新クール始まりました。

つよし久々の明るいタッチ。でもスタアの恋ほどは突き抜けてファンタジーではないかんじ。そこがどう転ぶかなあ。前半の母のセリフで「コンピュータの〜」って伏線張られてたからラストのウィルス解除もそれなりに納得だったけど、まさか学生で起業してたとわ!今後の展開に期待。脇は、山本耕史くんとサトエリが気になります。副長ってあんなにお顔良かったんだね…!見直した。
前のアタックNo.1は見逃してしまいました…………まあ次からでも大丈夫でしょう。

  • エンジン

子どもっちに「ジロー!ジロー!」って呼び捨てられてるとこが好きでした。いぬっころみたい。いやむしろほんとに犬っこだった木村さん。プライドんときより、かゆいセリフがないぶん鳥肌立てずに見れました。全然おもしろいです。やっぱ木村さんと子どもっちは合うなあ。ジローの成長劇は今んとこどーでもいいんですけど、各話で語られるんであろう子どもたちのそれぞれのドラマがしっかりしてると良い。上野樹里ちゃんの透明感ある美少女ぶりがいいなー。木村さんの「監督!オレ走りたいんです!!」っていう必死な声とかは良かった。すかしてるよりも、いっしょうけんめいな方がいい。

最後ん方だけ見て、主役の女の子があんまり可愛いんで釘付け。お話自体はまーったく興味ない系なんでウォッチ予定には入ってないんだけど、あの子の笑顔だけは見たいなあ。

「芝浜」オチの決まり方が凄いきれい。すっきり。それまでの流れははまれたりはまれなかったり。そこが好きか嫌いかで見る・見ないがはっきり分かれそう。とりあえず次回も見る。蒼井優ちゃんはこれからも出てくる?くる?ものすっごい可愛いし演技もうまい。

あとは時間枠的に見てしまいそうなのが「離婚弁護士」「曲がり角の彼女」「アネゴ」。火曜水曜の夜って他におもしろいのないから。