砂の上の植物群@新宿シアターアプル


飛行機の墜落事故で奇跡的に生き残った男女たちがかくまわれたのは、どこかの国戦地に建てられた廃屋だった。外界から遮断された共同生活の中で起こる出来事とは…。ヘヴィーでシリアスな状況をケラリーノ・サンドロヴィッチならではの群像劇で描くシリアスコメディ。

【作・演出】ケラリーノ・サンドロヴィッチ
【出演】常盤貴子筒井道隆温水洋一西尾まり猫背椿池谷のぶえ赤堀雅秋、つぐみ、山本浩司渡辺いっけい

KERA MAP初見。急に舞台が観たくなって、常盤貴子に惹かれて衝動買いです。ぐるぐる回る舞台装置、爆音の音楽と活字での説明の区切り、テンポいいやり取りのボケとツッコミ、いー感じでした。人が死んでいくシュールさよりもそっちのが心に残った。恐竜や宇宙人を信じてる天然系の筒井くんがいいアクセントになってて、好きな怪獣やヒーローの話になると急に生き生きと目を輝かせるところや、特に宇宙人との会話には爆笑でした。単純ですいませ…!ぽわわんとした子がにやにや苦笑いしながらするツッコミに弱い私。渡辺いっけいさんと猫背さんのツッコミのテンポや、池谷さんのキャラ・声は素晴らしかった。うまいなあああ!と笑いながら何度思ったことか。見習いたい。終わり方は気に入らないけど、中盤がほんと面白かったので文句無しです。常盤貴子ちゃんの色の白さ・顔の小ささ、そして西尾まりちゃんの足の見せっぷりにもびっくり。行って良かった。