12万人が熱狂!SMAP、「スポーツの聖地」に歴史刻む

2年ぶりのコンサートツアーを展開中の人気グループ、SMAPが4日、東京・新宿区の国立競技場でコンサートを開催した。単独アーティストによる同競技場でのコンサートは史上初めてで前日3日の公演と合わせ2日間で計12万人を動員した。途中、15メートルの火柱が上がる同競技場のみのド派手演出も。スポーツの聖地で新たな伝説を作ったメンバー5人は燃えに燃えながら全36曲を熱唱した。
国立競技場が揺れた。午後5時半過ぎ、ステージ後方から5人が現れると、大歓声が、そして大拍手が沸き起こった。
2年ぶりのツアーとあって「ファンの近くで楽しみたい」という思いから、5人はアリーナ席の間を通ってステージに登場。冒頭から6万人のファンも総立ちだ。新曲「BANG!BANG!バカンス!」をノリノリに歌いだし、木村拓哉(32)が「お待たせ!最後の最後まで思いっきり騒ごうぜ」と呼びかけ、草なぎ剛(31)はお得意の韓国語で「アニョハセヨ」などとそれぞれにあいさつ。のっけからボルテージも高くパワー全開だ。
これまで、5大ドームツアーや驚異の115万人動員、サッカースタジアムツアーなど数々の伝説を生んできたSMAP。今回の“快挙”は過去に事故や騒音問題がなかった実績が認められ、国立競技場と3年越しの交渉の末に実現した。

ニューアルバム「SAMPLE BANG!」を引っさげた約3時間半のステージ。途中雨も降り出したが、歌に踊りにトークに演出にと盛り上がった同公演は、日本の音楽史に輝く“歴史的公演”となった。
ツアーは7月30日の札幌ドームを皮切りに今月29日の東京ドームまで全国7会場21公演で約100万人を動員する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050905-00000030-sanspo-ent

おー案の定凄い記事になってますね。
あちこち見たけど、ニッカンでは中居さんがジョギングしてたことになってる!

メンバーは中居をはじめみなスポーツ好き。同競技場での公演は夢だった。近くに住む中居は、ジョギングなどで近くを通るたびにステージに立つ姿を思い浮かべた。

ありえねー!(笑)<ほんとは吾郎ちゃんです。

そんなわけでたまにはここにもレポを。死ぬほど長いのでお暇な方だけドゾー!
私はいかなるときも録音機器は持ち込まず生を楽しむ主義なんで、あちこち捏造してるかと思います。妄想のツバサで羽ばたきます。
スマプは5色で表せるんで、会話んとこは●中居 ●木村 ●吾郎 ●剛 ●慎吾 でお願いします。


以下盛大にネタバレ!