イン・ザ・プール/奥田英朗 ★★★☆

イン・ザ・プール

イン・ザ・プール

はちゃめちゃな精神科医・伊良部一郎。様々な症状を抱えて病院の門を叩き、伊良部の奇妙な治療(?)を受けるそれぞれの患者たちの、一話完結のお話。5作入ってるんですが、終わりの方になるにつれ面白い。特に最後の2編は良かった。高校生のは爽やかだったし、ルポライターの解決の仕方には笑ってしまった。そうか、あんなもんか。軽い気持ちで読めるのは良いな。
映画もやってたんだよね、伊良部は松尾スズキはまるっぽい。看護婦のマユミさんは私的には森下千里。っていうか継続性勃起症の患者はオダジョがやってたのか!み、見ればよかった…!(馬鹿)