夏-秋クールもとっくに終わりました。終ってみれば、始まる前のつもり(http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20050629#1120039722)とはぜんぜん別のドラマを見ていた感じ。

全部じっくりとは見れなかったんですけど、圧倒的な質の高さでは一番でしょう。ちょっと過激めな内容だったから途中スポンサー表示をやめたりクレームが届いたり周囲は騒がしかったらしい。ドラマの真のテーマとか描き方とか、そういうのを自分で考えて見極める目を持ったほうが人生いろいろ見えるのになあ。雑音にも負けず、最終回、最後の最後まできっちり描ききったところに拍手。その姿勢は僕の生きる道シリーズと同様の潔さで好感度大でした。

なんか成功してましたねー。パソコン前で泣きすぎなとこが気になったけど、陣釜さんファンになっちゃったし、伊東美咲たんもゆっくり棒読み喋りがエルメスっぽくてよかった。気を抜いて見てられるドラマで楽だった。白石美帆の今後の役柄に期待、NGでもアドリブで伊藤くんをつつく様子を余すところなく見せたり、すげえよあのSぶり…。

  • 途中で脱落

海猿」「はるか17」はじめは良かったんですよねー。尻すぼみ感が否めません。加藤あいちゃんの透明感がすごすぎる。超美人。平山あやちゃんに敢闘賞。

  • わりと早くに脱落

スローダンス」「いま会い

あとはところどころ「がんばっていきまっしょい」を見てました。錦戸くんいいね。ブーって役柄もかっこよくってあやうく惚れそうに。ああいう幼馴染み属性の男子に弱いです。二人の恋愛模様をもう少し見てみたかったなあ。鈴木杏ちゃんの演技がうまくて私の気持ちを引っ張ってくれました。


そして次クールで気になるのは。

……少なっ。あと私が時間的に見ちゃうとこは「あいのうた」と「鬼嫁日記」か。微妙だなあ。