FNS歌謡祭2005

まずは声を大にして言いたい。川端アナおつかれ!! ラスト、黒木瞳が「あと1時間くらいできます」つったときの川端アナの返し「ほんとですか?!(勘弁してくださいよ)体力ありますねえ〜」。泣けてくる。つよし何にもしてなかったねーあははは!カンペ読み過ぎ目が泳ぎ過ぎ。けっこう外のお仕事には慣れたと錯覚してたんだけど、剛は剛だった……。あんな豪華な場所に引き出されたんじゃな。何かの刑のようだったよ。何度か剛さんがヤギさんに見えたよ。それにしても最後らへんのコメントは司会としてはひどいなーと思った。まったくトンチがきいてないっすよオヤビン!この日の夜は落ち込むなあ。むしろ落ち込んでてくれ。慎吾ちゃんに追い打ちをかけられつつ慰められるといい。

その他印象に残ったことたち。

  • マッチとか郷さんとか往年のスター再来凄すぎます。おっさんら元気だなあ。スマプもあれくらい元気ださんと。
  • 特に郷さん。振り切れ具合すげえ!爆笑
  • アイドルはそつなくなんてこなさなくたっていい、むしろファン以外がヒくくらいの勢いと情熱とオーラで押しまくれ!という身を持った教えですか?
  • 郷さんに接する黒木さんのテンションがおかしかったですけど、ファンなんですかね?
  • 黒木さんの出番の演出は、好意的に見てもやりすぎだと思います。ハラハラした。でも司会は剛より出来ていた…
  • 剛は基本的に芸能人に興味がなさそうで、その人の活躍とかもあんまテレビ見れないだろうし、歌番組の司会としては苦しい。話題も、聞きたい質問も、自分の中にはないから通り一遍になるしカンペを見るしかない。でもしっかりやらなきゃ!と思ってるから適当に流すこともできず変な間ができる。
  • なんかジャニ勢が会場乗っ取り気味じゃなかったですか。
  • ジャニ社の忘年会の様相を呈していた…部長の歌に合いの手入れたりやんややんやと盛り上げる中堅社員達。リーマンの哀愁?でも楽しそうだ。
  • キンキ。歌に聴き入る。いい歌。今年は先輩の妨害がなくて良かったね(笑)
  • トキオ。バンドの強み全開。でもあの……長瀬の髪型……あれいいんですか?どうなんですか。誰か注意しろ!ぐっさん!
  • 嵐。過去Vで出てきた松潤様の昔の可愛さにノックアウトされる……ドラマ未来都市の頃のとか見たらぶっ倒れるな私
  • 10周年のV6は男っぷりを上げたなあ。過去Vとの違いに目を剥いた。カミセンなんてただの子どもだったのがここまで精悍に…。なのに動作とかは昔のままなのもまたいい。
  • 歴代のVTR、いいんだけど、ちょっと長い。
  • 女の子も可愛かった。
  • デフディバの露出にトキメく。4人はキラキラしてたなー。特に後藤の肌がきらきらして健康そうできれいだった。いい状態なのかな今。松浦と後藤がけっこうウマク仲良くしてるっぽいのにも萌え。
  • 倖田來未。パンチラ、なのにえろくないって凄い。かっこいかった。前の方に座ってる男の人は目のやり場に困っただろうなー!ジロジロ見れないけど見たいっ!よね。
  • 歌というか声は中島美嘉の圧勝。グラマラススカイ普通バージョンで聞きたかった。
  • スマプさんはトップでバンバカ。にやにやしてるし、フリ間違うし、同業者の前ではっずかしそ〜だし、足上げは手抜きだし(まあな、司会なのにズボンやぶれたら目も当てらんねー)、しんきむチュッにもおそろしーほどの沈黙が!ばか!(笑)剛はしんごに尻は痴漢されるわ中居にお喋りするわ、そして極めつけ中央でずるっとずっこけてらして、見てるこっちがヒー!となった。たのしかった(え?)
  • ラストでトライアングル。もしかしてもしかして。歌謡祭に出てきた歌手の中でスマプさんがいちばんヘ…………(お察し下さい)