12/15、ポルノグラフティのファンクラブ限定無料イベント@日本武道館に行ってきた。ポルグラにはさほど詳しくないので色々何もかもが曖昧ですが。上映会とプレゼント抽選会を無料で、という内容。なんか凄い。普段ジャニに虐げられてる身としてはこんなイベントがこのクラスのアーティストで成立するんだなあと不思議な気持ちに。感心した。

  • 会員証代わりのプレート付キーホルダーを見せて、係りのお兄さんがトランプのババ抜きのように扇状に広げて持っているチケットの束から1枚選ぶ。超原始的な座席抽選。必然的に一人一人バラバラだが、一応並んだ時間に寄って前からA、B、Cと埋まっていってた模様。新鮮すぎてたのしい
  • 座席はC6−26番
  • アリーナのみで、A・B・C、1〜9ブロックくらいまで。司会(クリスマスらしくサンタとトナカイ)の人によると2100人参加らしい
  • 客層は高校生〜30歳台くらいまでなかんじ
  • 会場が暗転して、VTR。白いソファに座ってアキヒトとハルイチ登場。アキヒトの赤黒ボーダーのセーターパーカーが可愛い。軽いトーク
  • 映像① なんたらクレイジーという新曲?のPVメイキング映像
  • 移動車の中でハンバーガーを食べるアキヒト。二人分として三個入ってるうち、一個食べ終わったあと「もういっこ食べてもええと思う?」「あいつハンバーグとシーフード(?)どっち食うかな?」
  • 多少待たせたあと乗り込んできたハルイチがものすっご寝起きのねむ顔で会場笑
  • 撮影は駐車場で、コンセプトは監督さんによると「たくさんのメスの中に放り込まれたオス2匹」
  • 衣装を着るとびしっとなるおふたりさん
  • エロ目線でかっこよく見つめてくる女優さんに対し、「挑みかかるように睨み返して」と要求されるアキヒト
  • 「ギャルだめだねオレ達」「ああ言われると目とか見れん」
  • 曲はサビんとこの、音が収束する感じがかっこいい
  • 映像② 江坂ミューズホール(旧ブーミンホール)でのライブ映像
  • あーんなちっこい箱で、「さといもこいも」(合ってるかな)って仮名でシークレットライブ
  • アキヒト「俺は二番を二回歌ってますけども」
  • 流れた曲は「ライオン」って聞こえた
  • 映像③ 因島での凱旋ライブ映像
  • これはワイドショーでもちらっとやってたやつ。「愛の呼ぶ方へ」を子どもっちと合唱
  • ハルイチさん実は可愛い顔してらっしゃるんだなあ
  • アキヒトは大口開けて歌ってるときが一番かっこいい、剥き出しで。声がすごい出ててすごいきれいでのびやか
  • みんな涙ぐんでるように見える。隣りのお姉さんもそれを見て目頭を押さえてらっしゃった
  • プレゼント抽選会。当選座席番号が読み上げられ、スクリーンに表示される

シスターのポスター×11、黄昏ノート×59、サンプのポスター×12、サマーガールBOX×6、ジョバイロのポスター×50、ジョバイロの時計×7、アキヒト私物のバッグサイン入×1、ハルイチ私物の掃除ロボるんばくん×1、楽屋訪問権×50(その場でパスを貰い、イベント終了後集合して楽屋へ)

  • とここまできて、マネージャーさんがステージ上に上がり、司会サンタに耳打ち。もっかい耳打ち。コミカルな図に会場笑。確かにかわいい
  • 「来ちゃいました」というわけでスクリーン下の暗幕からハルイチ登場
  • 「アキヒトも来たがってたけど、明日からまた歌うから、おまえは留守番しときーって言ってきた」と
  • そして最後のプレゼント、ステージ上に上がれる権×2
  • せっかくだからついでにハルイチと握手

そんなこんなで、1時間ちょっとで終了したと思います。武道館にも入れたし良かった。狭かった。