紅白歌合戦2005

だだだーと呟き感想だけ。

  • オープニング。みのさんと副長はわりと自然。仲間緊張してるーがんばれー。五木さんの演歌であの「オイッ」って拳上げる若者ノリは凄いな。ウエンツ笑。ゴリエいい和ませ仕事してるー。
  • 鈴木あみ可愛い。
  • ひ、ひびきさん…!?目が点。
  • 後藤真希めっちゃ可愛いし、今年は衣装もgood。モ娘再集合、旧メンと現メンの登場も衣装も分けてあってよかった。見応えありましたよみんな可愛くて。最後が久住なのも象徴的で○。
  • 剛またハングル。
  • 山田洋次監督…よかった木村さん惚れられてるみたいで。「物づくり」健在。恐縮して照れ笑いしてる木村さんかわゆし。
  • うわっ!副長やっちゃった…!がーん、でも謝り方が若者らしく爽やか。前川清とあとの山川豊が混ざったわけね…混ざるよねそりゃ。歌終わりで前川さんも許してくれた?みたいでよかった。木村さんなんで寄ってくですか。フットワーク軽すぎ、だけどスポットライトも対応してるの。笑。歌中の、モニター見て急ににこにこ顔を引き締めたとこ笑。
  • かっちゃんとトシきたー!こちょこちょ話してる。局長の口にげんこつ入りまーす「もういいですよ」。歌直前にもげんこ口に入れてるのにツッコミアクションがないようじゃまだまだですね笑。
  • 後半トップ世界花。すいませんすいません。もっとスマプは引っ込んで全員で歌う感じと思ってたら思いっきり前に出てらした。中居さん超ハンサム。肌キレイで細いよ。野口っつぁんノリノリでいいひと!
  • 倖田姐さん。ちっこくてスタイルいいのに喋ると綾戸智絵なとこが好き。楽しそう。レコード大賞見てないけど、今んとこMステのワイシャツに黒パンツのが強烈だなー。(レコ大見た。レコ大のが強烈でした…横乳が…。まあ大賞くれたからサービスってとこ?)
  • ゴリエ笑。元気で一生懸命で微笑ましかった。バックダンサーの数すご。
  • WaT。歌自体は全然ひっかかってこないけど歌ってるひとが心込めてるのがわかるからそこは好き。ええええっ!!マイク倒れたよ…!ハンディカメラマンがマイクコード引っかけたと思われ。徹平がキャーって顔でウェンツ見返ってるよ笑。慌てず地声で歌い続ける二人。うわあ。ウェンツが次ソロな徹平に「だいじょうぶ、だいじょうぶ」って言ってやってる…。マイク戻してから会場の手拍子も大きくなってたよそりゃ応援したくもなる。Mステマジ泣きといい、なんだろうこのコンビのこの引き寄せっぷり…。最後まで歌いきって見事だった偉かった。ウェンツまたネタ出来たね笑、と思えるとこがまたいい。
  • セーラー服。現役年齢の人に着させないのがミソ、な、の?
  • マイアヒまで飛びすぎ。スマプ着替えてくるのかと思ったら衣装そのままかいっ
  • TMR。小林さんの豪華装置に対抗馬?!揺れてる揺れてる。ヒット曲あるのになんでホワイトブレスよ?
  • ごくせんといいガンダムといい響鬼といいわりと何でもアリかNHK。だったらスマスマホストクラブヒカルでもよかったんじゃ?
  • ドリカム。やっぱ聞き応えあるよねえ。惚れ惚れ。
  • 大トリ、トライアングル。エスキモー探検隊ファー。
  • 白組勝利。蛍の光で木村さんが口の中の紙吹雪を吐き出したりデフテックとにこにこはしゃいでらしたり。めんこいなー。


ジャニーズカウントダウンは明け方に帰宅してから友人と見て、その場でツッコミまくったのでもう気が済みました。主な話題は修二と彰、透明移動舞台、松潤様の濃さ、人数多すぎ!にゅうすとかつんと関じゃにをいちいち教えてあげる、マッチさん。そして「101人目光子やって」「光子オチやな」「うん。光子オチ」。腐女子目線としては長瀬・光一の抱っこと、修二と彰だよな。
no life! no boys!さんのマッチディナーショー記事を読んでマッチさんを見直しました(笑)。