結局

ななは脱落し、ホストぶ継続中。

ハチクロⅡがまた始まったので見てますがヘビーな展開だなあ。山田………
「しゃっくりの止め方」にあなにバリエーションがあったとは。

  1. コップの水を逆から飲む(修ちゃん先生、もといりかさんの旦那さん)
  2. 100回しゃっくりが出ると死ぬ(森田さん…)(これは解決法ではなかった 笑)
  3. コップの上に割り箸を十字に置き4つある空間から順々に口をつけて飲む(竹本法)
  4. 砂糖を溶かした水を飲む(真山法)

背中を叩く、驚かせる、は一般的すぎるから省略なのか?
しゃっくりを止めてあげる=女の子の心を慰める・動かす男子として暗示してあるのか、なんとなくせつなかった。そう言えば最近しゃっくり出ないなー、ここ数年出たことないや。子どもの頃はけっこうあったのに。
原作最近のは読めてないので森田さんと野宮さんがどのようになるのか気になります。森田さんがふと見せる真顔のシーンが無駄に色っぽくて、果たして彼のバイトは一体何の伏線なのか、漫画本編でもまだ出てきてないのかなあ。
ノイタミナハチミツとクローバーII http://www.fujitv.co.jp/b_hp/hachikuro2/index.html