ポルノグラフィティ@横浜スタジアム

横浜ロマンスポルノ'06〜キャッチザハネウマ〜 に行ってきました。ポルノ初めての野外スタジアムだそうで。意外。気持ちよかったー。非常に明快なコンサート。ポルノは二人しかいないからずっと出ずっぱり、ほとんどボーカルのアキヒトが喋って、歌って、人数が少ないと一人にかかる比重がこんなにも大きいんだな、と(スマプ病)。
ステージの両脇にちょうどF1の観覧席の如く客席が少しだけこしらえてあって、ポルノと一緒にこっちに向かって座ってるのが面白かった。あの席、いい席か?笑 まあ物理的にはポルノに近いけどさ。
あと、ポルノはちゃんと櫓被害席は販売せず空席にしてありました。見切れもギリギリまでは売ってないみたいだったしな。
実質3時間はやってたはずなのに、時間が経つのが早かった。あいだにジャンクションとか挟まらないので間延びせず、スピード感あるライブ。野外で聞くニューシングル「ハネウマライダー」は、綾瀬はるかちゃん出演のCM以上にかっこよく夏っぽかった。ステージ上の虹型のセットに歌詞が出てからね、勢いのあるいい詞だなあと。

ハネウマライダー

ハネウマライダー