振り返ればかなたの海/崎谷はるひ

振り返ればかなたの海 (角川ルビー文庫)

振り返ればかなたの海 (角川ルビー文庫)

ブルーサウンドシリーズ、既刊ラスト。大智がいないあいだの厨房ヘルプで何事にも温度が低い接客業のプロ・山下 × 店の客で山下に惚れて追いかけだすゲイの奥菜一葡。25歳設定の山下がもうほっとんど若さがなく、普通に読んでったら30歳はぜったいいってると思ってたよ(笑)いいひとを装ってるけど実は何にも興味がないだけ・でもやっぱりいいひと、そんな人物像はじれったいけどなかなか面白かった。しかし恋を自覚するキッカケがあまりにあんまりだと思うけど……まあ、こういうひとが女の子相手に向かないってのはわかる気がする。いろんなパターンを読めてたのしいシリーズでした。
次は西麻布の店に舞台が移る予定だとか。今度は誰だろう、と予想するとしたら、まあバーテンの江上さんかなあと思ったんですがあとがきによると店員さんじゃないカモらしい…。えー。曾我オーナー…とか…?