バナナフィッシュ/吉田秋生

Banana fish (8) (小学館文庫) Banana fish (11) (小学館文庫)

Banana fish another story (小学館文庫)

Banana fish another story (小学館文庫)

ブランカから英二を守るために投降 〜 助けに来た英二やシンとともに地下へ 〜 VS傭兵のゲリラ戦 〜 仲間の裏切りで負傷 〜 国立医療センターで最後の対決。
すっげえ面白かった!ずっとハラハラし通しで、展開も早いし、アッシュのリーダーシップと頭の良さとド根性を堪能。ほんとすごいよねアッシュは…かっこよすぎるよ。ハア。8巻で「(英二がいて)もうこれ以上ないくらいオレは幸福でたまらないんだ」と静かな顔で言ってみたり、10巻で「オレの魂をかけて逆らってやる!!」と宣言してみたり。どの面にもズキューンとやられる。後ろでアッシュの精神を支える英二もたいしたもんです。最後の最後まできっちり走りきって、あのラストもすんごく好き。かなしいけど、かなしくない。きっとアッシュはしあわせになれたと思う。あのラブレターのなんと真摯で心揺さぶることか。いい物語だった。傑作!

おかしいだろう?
君のほうがぼくよりずっと頭もいいし 体も大きく力も強い
それなのにぼくは ”君を守らなければ” と ずっと思っていた

ぼくは何から君を守りたかったんだろう?