トランスポーター

トランスポーター DTSスペシャルエディション〈初回限定2枚組〉 [DVD]

トランスポーター DTSスペシャルエディション〈初回限定2枚組〉 [DVD]

最近仲良くなった同じアパートの住人さんがお勧め映画として貸してくれた。まあ話の顛末の現実度はめちゃくちゃなんですけど、普通に面白かった!ルールが美学な運び屋ばんざい。1本90分くらいでぱぱっと素早く見れるのもいい。リュックベッソン、わたしけっこう好きなんだろうなあ。空の色、海の色、地面の色、部屋の壁の色、色合いがとにかくきれいですてきで好みすぎる。好きなシーン→ 1は、あの居心地の良さそうな海辺のアジトが爆破されまくるとこ。胸がきゅうんとなった 笑。あと中国人ヒロイン・ライが可愛い。2は、またライが出てきてくれんのかと思ったら前作から引き継いできたのが刑事さんでウケた。解毒剤を追って窓から飛び出すとことか無駄に格好良かったな。あと、主人公フランクが考える前に動いてどんどん展開してくので気持ちがいい。騒動を起こしたってアチコチを移動して仕事をキッチリして、しがらみとか関係無いんだろうなーと思わせる。たまにはこういう映画もいい。