デスノート後編@品川プリンスシネマ


結局観てきました後編。いやあ良かった!何がってLが!超絶可愛かった…あのLだけのダイジェストが手元に欲しい…

以下ネタバレ。




第二のキラ(ミサミサ)、監禁、記憶喪失、第三のキラ(清楚高田)、死神目視、Lの死亡、という原作のエピソードポイントを押さえた流れ。さすがにテニス対決やL月の手錠プレイやヨツバは省略されてました。そのチョイスはなかなか正しいな〜と思ったです。

 

とにかくLが可愛くてねえ、笑わしてくれるわかっこいいわ不気味だわで似てるわでたいへんです。萌。実写、ほんとうにありがとう。お面のシーンでは場内がわりと爆笑でした。あれはおもろいわ…!あと、お気に入りは第三のキラの証拠をつかまえたときにういろうを頬張りながらヤッタネ!と親指をライトに向けて突き上げるLです。
オリジナル脚本としては、Lの例の死に様のあと、実はトリックだった…という原作第一部終了時に誰もが夢見た(笑)展開が実現されていて、ちょっと喜びました。ただその場合、Lのあの、「私は間違っ…て…」が演技だってことになるんでL演技うますぎ!とかは思ったけど。あと、ミサミサの持ってきたデスノートをいつすりかえたのかとか、わかりにくかった。ずっと、13日ルールをLは疑いっぱなしで敢えてミサを泳がしたってことらしーんですけど。Lのラストシーンも凄くLらしくって。まあ全体的に言うと充分面白かった、ってことですかね。父の心情を思うとたまらないよ。