大奥①/よしながふみ

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

噂に違わず面白い。男女逆転の大奥、上様は女、仕えるのは美男含め800人の逆ハーレム。冒頭で、男が世の中から消えていく疫病の導入、貧乏で思いを寄せる幼馴染みと結婚できず大奥入りを決める水野、節約して幕府を改革しようとする新将軍吉宗。まっすぐ・さばさばした水野を主役に持ってきてくれて助かった。いい男が主役だと楽しいもん。ただ単にパラレルワールドでの大奥を描いていくのかと思ったら、意外にも最後には吉宗が「なぜこうやって女が一家の主となる世の中になったのか、元は違ったのではないか?」という疑問を抱き真相を探る方向へ。BLどうこうとかではなく、普通に面白く読めました。