スパイダーマン3@梅田ブルク7


しかしこんなけヒーローがかっこよくないっつー映画ってのもすごい。3は、親友のハリーが全部持ってった感が強いです。にちゃあ〜って笑う顔とか超キュートなんですよ。スケボーマン(そんな名前ではない)としての能力も、むしろ人間なのにってとこを加味するとスパイダーマンよりもすごいんじゃないかと。ラスト近く、スパイダーマンを結局助けに来たとこはちょっと萌えでした。しかしその直前に「実はあなたのお父様は…」と真相を語り出した執事みたいなじいさんに、一緒に観た友達は全員「言うの遅いねん!」とツッコんでたことが鑑賞後に判明。いやむしろ映画館中が思ってたんじゃないかなー。あとはヒロインのMJがやっぱり****だったことくらいか。とにもかくにもスパイダーマンもMJもわりかし自分勝手な感じで、笑っていいやら呆れていいやら。
あ、アクションシーンはすごく好きでした!壁に衝突したりガラスに突っ込んだり固い配管に顔面ぶつけたり、どれもこれも痛そうなの。効果音と見せるスピードのせいかな。テレビでさっき1を観て、私は一番2が面白かったかな。あの暴走列車で市民に助けられるシーンがいっとう感動的だと思う。

スパイダーマンTM 2 [DVD] スパイダーマンTM [DVD]