エレファントカシマシ 日比谷野外音楽堂2007 “俺たちの明日”


彼氏が好きで毎年行ってるらしーので今年は連れてってもらいました。初エレカシライブ、初日比谷野音。いやーよかった。あの声・あの曲調は生で聴いた方がいいんだろうな、とは思ってたけどそれ以上に良かった。会場も、ちっこくって、森に囲まれてるようで、それもまたエレカシに合っていてよかった。宮本さんは、一見ヘンなひとだけどwほんと色っぽいよね。声もスタイルも。吃驚。

以下セットリストメモ。

  • 「序曲」夢のちまた
  • 俺たちの明日
  • 四月の風
  • 偶成
  • 奴隷天国
  • 悲しみの果て
  • 上野の山
  • てって
  • DJ in my life ★これが一番好きだったかも
  • 愛の日々
  • 翳りゆく部屋(荒井由実のカバー) ★カバーあんまりやらないんだって
  • 風に吹かれて
  • あなたのやさしさをオレは何に例えよう
  • 笑顔の未来へ−涙のテロリスト− ★ポップなアレンジもなかなか
  • I don't knnow たゆまずに
  • 生命賛歌
  • 今宵の月のように

◆アンコール1

  • ガストロンジャー
  • ヒトコイシクテ、アイヲモトメテ
  • 月の夜
  • so many people
  • 星の降るような夜に

◆アンコール2

  • 武蔵野
  • なぜだか、俺は祷ってゐた。
  • 俺たちの明日