がんばった大賞観覧行ってきました

誘って頂いて、入ることができました。本当にありがとう!
例によって以下捏造レポ。ちょこっとだけ。


<剛汁について>

  • 17:00集合、18:15くらいにフジテレビの中に入れてもらって、観覧席へ。あわわ、あっというまに番組開始になったよナマは早いよ。
  • お肌の調子、ヘアのセット、目の輝き、ぜんぶわりとかんぺきにかっこいい剛さん登場。これは期待できる!
  • オープニングの数分ですでに滝汗。さっそく上着を脱ぐ(早っ)。スタジオ入って、通して10分もおとなしくスーツを着てなかった気がするよあのひとったら。
  • きゃー脱いだ脱いだvとかのんきに悦んでたら、隣りからすかさずえむこチェーック!「わきあせっわきあせがっ」
  • 両脇とも、見事にまあるくかわゆらしい汗染みが…あああああ
  • 司会台から少し左に離れ、汗をおさえてもらう剛さん。あまりの水分にスタイリストさん困惑。せっかくきれいに流れていた前髪が固まってしまい、私たちも困惑。かっこよかったのに…。
  • 司会台の下に例のお水のペットボトルは常備。5秒前まで近づいてから飲む剛さんたらチャレンジャー。
  • つゆだく(=汗だくの意)な剛さんを気の毒におもったのか大塚さんが右手を伸ばして剛の背中から扇子で扇いでくれてるっ。い、いいひとだっ(*゜◇゜)。なのにされてる剛は正面を向いたまま微動だにせず一点見つめ。ちょ、わかってますか、年長者に扇がれてますよ!……気づいてなさそうです。これなんてハーレム?
  • 後ろを向いてメイクを直してもらってるときの、剛さんのバック姿がちょっと今までにないほどおすてきでした。後ろ髪の処理もばっちりだし、シャツのラインはきれいだし、体つきも細すぎず太すぎず。ほんとにきれいなの。スっとしてるの。そんなお姿でちょっと斜め向いて左手でリップ(?)を唇にぬりぬりする動作をされた日にはもう、あまりのモエに動悸が激しくなりました。どどどどうしてくれようこのバックシャンめ!(いやいや前もお美しいですが)


<木村さんについて>

  • HERO木村さん登場。相変わらず初見時の会場の揺らぎっぷり叫びっぷりはすごいです。
  • わたくしもちろんオンエア外のお二人の交流がないかどうかばっちりチェックです。最初はね、VTRに入ったとたん二人ともすーっと真顔になって正面向いたきり、一言も口をきかない・目も合わせない、な感じ。常に間には拳ふたつぶんの隙間がきれいに開いてたりして。あーこれは絡みゼロかあ?
  • 木村さん登場後の初めてのCMで、「木村くーん!」「たくやー!」って声援がすごく大きくて多かったんですよね。したらそのなかにやっぱり「つよしー!」って言ってくれた人がいて、剛がすごくうれしそうにきゅるん、と客席を見て笑ったのが印象的でした。
  • 木村さんがコメントを求められて、喋りながらまた長いくねり道に入っていくのを客席はみんな固唾を呑んで眺めていた。ほんと、あんなけうるさかった会場が静まり返って耳を傾けているの(か?)。隣りでえむこさんだけがぶふっと笑っている。あ、剛があらぬ方向を向いて遠い目になってきた、やばいやばいよきむらさん!
  • ふたりがやっとこ喋ったのは、マジシャンセロが含まれてたVTR後のスタジオトークを挟んで、CMに入ったときかなー。剛が水飲みながら木村さんにキロッと横目でなんか話しかけたんですよね。一言だけだったけど。そのときはすぐに会話は終わっちゃって、木村さんがウケながらあとで暴露ってくれたとこによると、「だってこいつさっき、ゼロのマジックってさ、あれほんとにわっかんねえの?とか聞いてくんだよ!笑」とのことでした。
  • 木村さんが剛のYシャツの胸つかんでぷるぷるしたり肩つかんだりしてるシーンはたぶん放送されてるよね?なので割愛。魂のない司会っぷりを続ける剛に木村さんが詰め寄ったときはほんと顔が近い近い近いっ、とこっちがアワアワなりました。
  • どっかで木村さんが剛の方を見て、「おまえってほんっと、CM中もふつうだなっ、マイペースだなー!」つって呆れ笑いして。剛さんは「ん」って例の唇の端だけ上げる得意げ顔でかわしてました。
  • HEROで4回泣いたのくだり。二人で、その話を前にしたことあるっぽかったですよね。だって木村さんが「こいつの言ってることおかしーんですよ」つって、剛的泣き所が3つしかないの、ネタふりしてたじゃないですか。あのときの木村さん、それにしてもうれしそうだったなー。
  • 木村さん登場後中盤を過ぎてからは剛もだいぶ気が抜けてきたのか、CM中にふつうに木村さんと会話してました。けっこう離れてたのでさすがに内容までは聞き取れなかった…です…(自分の耳の低能ぶりが憎い)
  • 木村さんは、無表情で固まってるより、爆笑したりにこにこしたりぶっと噴き出したりしてるほうがかわゆいね!終盤はほんとに楽しそうで、剛の動向をうかがっては堪えきれないウププって感じの笑顔になっては引き締め、笑っては引き締め。横目で剛の前にある進行表をチラ見したりしてね、話しかけたいなら話しかけろよきむら!と思ったです(笑)。剛はまったくのマイペース、というか司会進行でいっぱいいっぱい。下手につつくとますます崩れそうなんで木村さんはゲストとして自重してるようにも思えました。……あ、単に話しかけらんなかっただけかなw
  • ぼやーっとして(まあ剛のぽやりぶりには負けますがw)VTR見てたのが、HEROの話題になって自分にカメラがくるっ、てなったときにはスチャッと美男子顔になってたのがさすが木村さんでした。オーラがほわわーっと出てくるんだよ。それは剛もうそうですが。あの切り替え具合がすっごく好きです。仰天観覧で見た中居さんの怖いまでのオン・オフすいっちも好きです。
  • ヘロは月半ば過ぎに観にいくからねくりゅう!

<VTRもサービスサービス♪>

  • VTRに映った慎吾たんの顔がどれもこれも輝いててかわゆくて、ほっとしました。笑い顔、がんばってる顔、すっきりした顔。そら剛さんも見てうっすら口元で微笑むよ。菩薩の笑みですよ。
  • 宮沢@恋おちの、ライアーゲームでのキノコのVが出たときは剛たのしそーにあははって笑ってたヨ。影のMVP、と私が勝手に思うほどたくさんの映像が出てた神谷さん@恋おちのバックヌードのときは、さすがに剛じゃなくって谷原さんのおけつを見ちゃった★

<noranekoのミクロな楽しみ方>

  • そうそう、剛が超かわゆいしぐさをしたとこがあって!イケパラの佐野(小栗くん)と中津(斗真)のNGキスシーン・そしてビストロのシンゴロのキスシーンのVTRよりあとだと思うんですけど。右手人差し指で唇を押さえるポーズ。(これ前にも見たことあるな。どこだっけ。)んで、その指を下唇に沿って左右にゆるーりゆるーりと何往復もさせるんですよう。か、かわいい…呆けてやがる…!モニターを一点見つめしたままほんとしつっこく唇を自ら愛撫したあと最後はきゅっと拳を握って手の甲を前に向け、爪を噛んで終わり。な、なんだったんだあの魂の飛びっぷり…生放送も中盤を過ぎ、たぶん集中力が途切れて無意識に弄っちゃったんだろうなあ。あと私の勝手な妄想では、キスVTRをいっぱい見たから自分の唇を弄りたくなっちゃったのかな?とか。うひひ。なんにせよ無意識・無防備のクサナギほど興奮するものはないよ。うん。
  • 個人的に好きなのは、そのあとVTRを見ながら首を左に45度、しばらくして今度は右に45度、傾けたときのお顔かな。今回の番組では、ほんのちょっとの表情の変化、顔筋肉の微妙な動きで、「スっとして厳しい顔つきのかっこいい剛」と「ぽやんと子どもみたいに緩んだかわいい剛」が二種類拝めて眼福でした。改めて、なんという存在なんだろうあのひとは!と感嘆。堪能。
  • あ、パチャッて顔の筋肉を中央に集める感じで瞬きしたときも一瞬だったけどかわゆかった!そんな一瞬を逃さずみていて「うおっ今のかっわいー!」と顔を見合わせるミクロな楽しみを逃さないえむこさんとわたし。さすがに見るとこが細かすぎる(ある意味へんたいすぎる)と思ったけどえむこさんも同じ反応だったから勇気付けられた。ありがとう。

<がんばった総括>

  • 番組としては、イケメンパラダイスのNGがどれもこれも笑顔に溢れてて可愛いな!と思ったです。イケメンがいっぱい、かつみんな仲良しそうでなごむ。ゲストに来てた堀北真希ちゃんも、ほっそりしてるのにきりりと凛々しくて、惚れそうでした。私は戸田恵梨香ちゃん押しなんだけど、二人は野ブタで共演してるのでちょこっと会話も交わしてましたよ。それ以上に恵梨香ちゃんはゴリと頻繁に話してましたけど。
  • とにかく剛がかわゆくて、がんばってて、見れてよかったです。極楽加藤と愛ちゃんがいなくて司会っぷりはふりだしに戻った感じですが精進してくれるといいな、と思います。……いや、まあいっか、今のままでも。おもろいから。伊東美咲に「伊東さんは山おんなですか壁おんなですか?」と聞いたときはさすがに肝を冷やしましたけどもw美咲さんはテレビで見るよりお美しかったです。
  • 今回一番びっくりしたのは、あのたどたどしい司会セリフが、全部、逐一、カンペに書いてあったことです。「○○さん、どうですか?」「そうですか」までぜんぶ書いてあるの!剛さんはそれを忠実に読んでるだけだったんですね…。そこまでセリフ書かないとクサナギツヨシに司会は無理だと思われてるのか!と泣き崩れそうになったんですけど、ウッチーのセリフも全部書いてあったそうで、そういうものなんでしょう。んで、普通は中居さんのようにちょっと言葉尻を変えたり自分流にアレンジしたりするんだろうのを、剛はまったくしないので、あんなふうに変な間ができているんだろうなあと。

<ここまで読んだ人はお疲れ様ですありがとう!>

  • これでほとんど書いたかな。モエ書き残しはないかな。はじめのほうどっかで、剛が両手を合わせて可愛いポーズをとりやがってたとこがあったような気がするんですが思い出せない。妄想か。
  • 収録終了後。剛担のイケメンスタッフさんの先導でまずはゲストさんたちが捌け、次が木村さん。わざわざ客席に近い部分、すぐそこを木村さんが通ってってまたしても会場はギャオース!となってました。やっぱりえむこさんはぶほっとなってました(笑)。木村さんは小顔で、小麦色の肌がつるっとしてて、かっこいいというよりはおんなのこみたいにかわいかったです。女顔だよね。
  • そして剛。客席の勢いに恐れをなしたのか離れた位置を歩いて帰ってきました(まあね、コンサがない分はんぱなかったからねみんな)。肌の色がぜんぜん違う…白え!! 客席を見ながら歩いてたせいか足元の何かにけつまずき、ピョンッとうさぎちゃんのように飛び跳ねてました。くっそー最後までかわいいぜ!!
  • というわけでとってもたのしい2じかんでした!つれてってくれてありがとうございました。これで年末までもちそうです。そのあとご飯食べながら、いろいろ喋りまくってすっきりしました。テーマ:「クサナギツヨシの脇汗」「頭髪」「なぜコンがないのか」「ポカリイベントの正体予想」などなど。あとね、新しいおともだちに「木村と剛はこのあと一緒に出かけてるか?」「出かけないに1000がんばった!」と言われてやっぱそうだよなーwといっそ愉快でした。テレビっこのおともだちには「すまっぷも序列(上下関係)あるんだねー」と言われてやっぱり愉快でした。ああ生き返った。


<変なレポですいません。>