Gボーイズ冬戦争(池袋ウェストゲートパークⅦ)/石田衣良

もう7巻目なのか!石田さんはリタイアしたけど、このIWGPシリーズだけはやめられない…。今回は、「振り込め詐欺」「絵画のキャッチ恋人商法」「池袋連続放火事件」「Gボーイズの内紛」の4本。それもこれも世相を反映していて、このシリーズらしい爽やかさと不真面目さと生真面目さと軽快さ。マコトのキャラがいいんだよなあ、やっぱり面白い! ★★★★

 おれはつい調子にのって、右手をさしだしてしまった。キングはおれの手を見てから、おれを見た。しっかりと手を握っていう。
「いいか、おれが握手したなんて、Gボーイズのガキには絶対にいうなよ。いったら、マコトの頭蓋骨を元の形がわからなくなるくらい変形させてやる」
「はいはい、王様。おらは家来のみなさまにはひと言もいいませんだ」
 タカシは唇の片方をつりあげていった。
「マコトにはそういう教養のない奴隷の台詞がぴったりだな」

うほー。
楽しくなってドラマを見返したりしちゃったよ。出演者みんな若い…キ、キングがあ〜。これって主題歌SADSだったんだねえ、忘却の空は私のカラオケの十八番のひとつですよっと。

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

忘却の空

忘却の空