情熱大陸 役者小栗旬、24歳

http://www.mbs.jp/jounetsu/2007/11_11.shtml
見ました。うおー、やっぱ超忙しいんだね今。顔色だったり寝起きだったり喋りだったり、消耗してきてんなあというのが如実にあらわれている……やっぱり人気が出て、それに応えるってのはそれだけたいへんなことなんだ。そこで支えにできる何かがあるかどうかってこと。あと、その仕事をどれだけ好きでどれだけ求め続けられるかってこと。潰されないだけの、自分があるかどうかってこと。剛の情熱大陸のときにも感じたことがガンガンに脳裏をよぎって、ア〜ウ〜!と思わず拳に力が入る。なんと、テンションを上げて仕事に取り掛かるためにスマプの曲をかけてくれてるではないか!なんていいこ!そう、その忙しさと辛さとジレンマはスマプがまさに経験してきた(今もたまにしている)道のりなのだもの。今だときっと他には新垣結衣ちゃんとか、少し前の堀北真希ちゃんも体験したことかもしんない。「今の俺の人気なんて、調子乗ってたら1年後には消えてる。すげーこわい」みたいなことを真顔で言っていたのが男らしかった。がんばってる彼らが正当に評価されるルートは、こういうドキュメントでもファンミーティングでもなく、作品なのだ。そう思うから、やっぱりちゃんとくろーずぜろは見に行かなきゃな。あ、情熱大陸は来週も小栗旬くんみたいですよ。

メモ追記

  • マネージャーに「今年は走るって決めたでしょ!」
  • 「仕事ないときは仕事ほしい〜って思ってたもんなあ」
  • 所属事務所はトライストーン、そんなに大きくないから身内からの期待も団結もすごいんだろうなあ http://www.tristone.co.jp/
  • 恋愛話。ちっさくってかわいい子が好きなんですよね小栗さん。美保ちゃんとも別れちゃったってことなのか…?
  • 蜷川さん「頭の音が全部一緒になってんだろ」
  • 肌色パンツw