来年4月期の剛の連ドラ発表

あの『猟奇的な彼女』が連続ドラマに!早くも猟奇的な撮影スタート!
TBSでは来年4月、日韓を熱狂させた大ヒット映画「猟奇的な彼女」を連続ドラマ化することが決定!!主演はSMAP・草序イ剛、ヒロインを田中麗奈が演じる。草序イ剛はTBSの連続ドラマは「先生知らないの?」以来10年ぶりの出演、田中麗奈は本格的な連続ドラマ出演はこれが初めてとなる。
映画「猟奇的な彼女」は、“少々ヌケているが、純朴で気のいい僕”と“生意気で恐ろしく凶暴、でも正義感溢れる超キュートな彼女”が、絶妙なコンビネーションで笑わせ、ドタバタな純愛を繰り広げ、そして最後には心から泣かせてくれる、感動と共感を誘った作品。ラブストーリー映画としては韓国歴代No.1を記録し、各国で“猟奇”ムーブメントが巻き起こりました! そして今回、連続ドラマでは映画の世界観をそのままに、新たにオリジナルのストーリーを展開し描いていく。主演の草序イ剛、ヒロインの田中麗奈に加え、共演は松下奈緒市毛良枝松嶋尚美谷原章介上川隆也ら実力派役者陣が揃う。また、撮影は4月ドラマとしては異例の年内のクランクインが決定。じっくりと時間をかけて撮影を行い、映画を超えるべく大作にふさわしい体勢で臨みます。
スタッフも、監督はドラマ「GOOD LUCK!!」「ビューティフルライフ」、映画「涙そうそう」を手掛けた土井裕泰。脚本はドラマ「東京ラブストーリー」「西遊記」、映画「世界の中心で愛をさけぶ」を手掛けた坂元裕二。プロデューサーは、ドラマ「ヤンキー母校へ帰る」「いま、会いにゆきます」を手掛けた伊與田英徳が担当。まさに日本のラブストーリードラマを代表する最強のスタッフで臨むこととなった。
    http://www.tbs.co.jp/ryokiteki/

4月ドラマ…発表はええよw んでも、スキューバの謎も解けたしスッキリ! 山のあなたの公開も5/24に決まったみたいだし(http://www.toho.co.jp/lineup/yamanoanata/)。来年の上旬は色々いそがしいぞー。今から準備を進めておこう。
猟奇的な彼女、元の映画の感想はこちら→http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20060128#1138462968

伊與田英徳プロデューサーは「ホームランが狙える。最低でも視聴率20%は取れる」と鼻息も荒く、今後の展開にも「いろいろとできたら」と本家との“共演”も示唆した。
    http://www.daily.co.jp/gossip/2007/12/14/0000770392.shtml