12/24 LUNA SEA「GOD BLESS YOU 〜One Night Déjàvu~ 」


行って参りましたクリスマスイヴに一夜限りのルナシー復活ライブ。やっぱりさあ、かっこいんだよ。多少は外見も演奏も崩れてるだろうと予想してったのに、そんなことなかった。RYUICHIは相変わらずすっきり小顔でコンパクトだし、美声だし、まあったく!音外さない、すごい。全然ハラハラしたりとかないから、思いっきり音楽に浸れる。INORANが短髪になって超かわいくなってた!そしてLUNA SEAの男っぽさを支えるJとSUGIZOの色っぽさ。真矢ド迫力。

以下セットリスト&感想。



1.LOVELESS 〜 2.Dejavu 〜 <MC> 〜 3.JESUS
この出だしの3曲で私的にはすべてOKです。ラブレスが一番かってくらいに好きなんです。かっこいいんだよー!

オープニングからサングラスをかけてたRYUICHIはこのへんの途中で外しました。「ぐはあ!かっこよくサングラス外したw定番すぎて笑えるwでもかっこいい!w」と、三段活用で悶える。このへんの心の動きは某木村さんを見たときによく似ています。

4.SLAVE
5.END OF SORROW
6.TRUE BLUE
<MC>
7.FACE TO FACE
8.gravity
9.RA-SE-N
10.Providence
11.MOON

このあたりでは7と8が好き。RYUICHIさんがスケスケの黒のシャツをきてらして「すてきなデザイン…v」となる。衣装重要。

ドラムソロ 〜 &ベースセッション
12.FATE
13.BREATHE
<MC>
14.STORM
15.DESIRE
16.TIME IS DEAD
17.ROSIER
18.TONIGHT

演奏も、2箇所くらい音がでっけえよ!ってなるくらいの迫力。2階だったのでちょっと音がズレて聞こえたとこはあったけれども。かっこいい…トゥナイトとかかなりキャッチー。どこでだっけ、センターステージまで出てきて演奏した曲がアコースティックで癒された。


●アンコール
1.I for You
2.WHITE CHRISTMAS
3.IN MY DREAM
4.BELIEVE

うおおお。かんどー。もう聞き惚れるしかない。ホワイトクリスマスとか、ほぼオペラ歌手ばりに声が伸びる伸びる。ムンクの叫びばりにぶさいくな顔になるんだけど、そんときに一番透き通った声が出てんの。

●ダブルアンコール
1.MOTHER

マザーはCDで聞いてるときはあんまりなんだけど、生で聴くとクる。

●トリプルアンコール
1.PRECIOUS...
2.WISH

メンバー紹介、とかいって名前呼ばせるから喉が痛くなったー。そんで、こんなときでも喋らないINORAN(笑)RYUICHIの耳元にこそこそっと耳打ちして、代弁してもらってました。そこまでしてw
そんなこんなで3時間。楽しかったです。

一夜限りの復活ライブを開催するLUNA SEAのクリップを無料放送<パソコンテレビ GyaO[ギャオ]>
ライブDVDが3月に発売みたいれす。