SUGGESTION/崎谷はるひ

SUGGESTION (幻冬舎ルチル文庫)

SUGGESTION (幻冬舎ルチル文庫)

ANSWER(http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20070829#1188395387)の続編をまとめたもの。一言で言うとエロエロでラブラブ。ページの半分くらいは致してるんじゃないかと…(笑)私はエチシーンが長くても全然嫌じゃない派なんですが、さすがに今回初めて「な、ながい…」と思いました。完敗。前作ではもうちっと心の交流を読ませろ!と思ったものですが、ここまでくればもう何にも申しません…一応、秦野が不安からセックスを求める理由付けも納得できるし。三十歳前後のBLの官能というのは何の後ろめたさも無いので思いきりよく読めていいね!
お話しの方も、心を通わせるようになった秦野と真芝がより近く深く、お互いを受け入れるようになるまで。を、同居問題と前カレ問題を経て描いてます。元カレの井川が、「傷害致死じゃなくて殺人未遂」という表現にどきっとしました。いやー元カレが狂って襲ってくるってのはBL界ではよくある話しですが、なかなか処理の仕方でここまではっきり書くのって珍しいかな、と。必要以上にうだうだしてなくて、かつ二人とも妙にいいひとではなくけっこう自分勝手なので、私は読んでて楽しい。こういうほうが。秦野が「端から見るとかなりの美形」だったりしなかったらもっと良かったのになー。最後の方の、真芝の土下座・そのときの秦野の心境には胸をつかれて、ちょっと涙ぐみました。恥。こういう男同士の結びつきは、BLならでは。きちんとそこを押さえてて、どっぷりと二人の関係に浸れるエロラブBLです。