異国色恋浪漫譚/やまねあやの

異国色恋浪漫譚 (ドラコミックス (No.040))

異国色恋浪漫譚 (ドラコミックス (No.040))

やまねさんは小説の挿絵ではしょっちゅう見てたんですが(ANSERシリーズとか)、漫画を読むのは初めてでした。ほんっとに絵がうまいですねえ。受も攻もかっこいい!ちゃんと骨格も性格も表情も男だし、BLとして文句のつけどころがありません。背景もモブもちゃんとしてて紙面がきれい。しかも題材が、イタリア人船長・アル × ヤクザの組長・らん丸(着流し、ふんどし)とモエ要素満載。安心して読めます。らんまるがとにかく可愛いわかっこいいわスタイルいいわで読んでるあいだじゅうハワ〜!としあわせでした。ちなみに表紙も思いっきりふんどし全開ですw こんなけ絵がきれいならそりゃ人気あるわけだわー。
同時収録の「恋の案内人」も面白かったです。恋にノリ気になれない大学助教授(白衣メガネ)高岡 × 結婚相談所の案内ボーイ・芹沢。受が最中に至ってもずーっと「高岡様」「高岡さま」呼びしてるのが、わざとだと思うんですけど無性に可笑しくて噴き出しました。2003年。
あーSDやってらっしゃったんだ、この美麗な絵柄でSD…!