瞼の母


14時の回で、客席から2回男性の声が掛かりました。珍しかったのでご報告ー。

「会いたくなったら、目をつぶろうよ」で「よっ くさなぎ!」+拍手、最後金五郎を斬ったあとで何とか(私は聞き取れなかったんだけど「大当たり!」?らしいです)。ちょっと吃驚したんだけど、タイミングもばっちりでお芝居の邪魔にはなってなかったし、「くぅ↓さぁ↑なぎ↓」って感じでリズムと抑揚もよかった。大向こう、っていうんだそうです。「種類」がこんなにも↓あるんだー超おもしろい。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~freddy/ohmukou.htm
お芝居、どんどん感情が乗ってきててよかったれすよー。号泣のあと、ぐぐっと涙をこらえて、わざとすごんだ声を出そうと懸命になる忠太郎に心臓をつかまれる。客席も惹き込まれたのか、忠太郎が去っていく背中に向けて大きな拍手喝采でした(いつもよりタイミングが早い)。