犯人に告ぐ(下)/雫井脩介 ★★★

犯人に告ぐ 下 (双葉文庫)

犯人に告ぐ 下 (双葉文庫)

上巻の感想は、http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20080214#1202995824。完結。読んでる間はどうなるどうなるとページをめくる手が止まらず、確かに面白かった。「劇場型捜査」のテレビ出演部分は凄く想像しやすい。なのに一方で実際に犯人を追い詰める手がかりが地味で地道で、だからこそ冷めなかった。巻島は一念を通していてかっこよかったし。堪え続けてきた末の涙にはぐっときたし。けど読み終わってみるとやっぱり、私の読みたいお話しはこういうんじゃないんだ、とか思ってしまう。映画のトヨエツは確かにはまり役っぽい。

犯人に告ぐ [DVD]

犯人に告ぐ [DVD]