ソウデス!東ド3日目デス!@9/26

こっちにも残しとこう。



  • 3日目MCは、アリーナCに来ていたつるべとさんま&ジミーに持ってかれた感が(笑)。マイク持ってって喋らせたのがすげえ。
  • ここまでで慎吾が歌詞を2回トバしまくってたんで、中居さんから「失敗を自己申告する人〜」というフリで始まりました。したら、慎吾より先に吾郎さんが勢いよく「はいっ!」と(笑)。中居が「稲垣だいじん〜」とご指名。らいハだっけ、ステッキを投げ合うフリがあるんですけど(剛は中居と、吾郎さんが木村とだとすると慎吾はどしてんだ?←剛を双眼鏡ストーカーしてるので見れてない←追記:慎吾は1人で上に投げて自分で受け取ってましたw)、今日はステッキを初めて落としたそうです。とにかく吾郎さんすごくいじられてた(笑)。特にリハで、成功したあと木村さんが振り返ったら吾郎さんが可愛く(オカマちゃんっぽく)「きゃんっ☆」て感じでガッツポーズを取った、てのをまた木村さんが実演してて。爆笑。文字で伝わらない…すいませ…;; それにしても木村さんはメンバー全員をよく見ている。だいすきなんだなあ。でも木村さんが中居さんの問いに対して一言相づちで済むところを長々説明したりしていると、あああ中居さんにイラッとされてないかな?と人事ながら心配になります。20年の付き合いで今更か……
  • 剛のスロープ下りもまたネタにされてたよ。昨日はすごかったけど、今日はゆっくり歩いたまま下りてきてました。「あれ?昨日のが正解?」とか言ってたのがおかしかった。
  • ノり方には困りますが、阿部さんがどんどん好きになってきてます。もう前半は笑わずに聴けるんだぜ。後半の大サビ(天使がしっこするとこらあたり)からはやっぱり爆笑しちゃうんだけども。
  • ソウデス! イントロのとこで剛が脱いだジャケットを向かって右後ろの木村さんに渡して持っていかせてるのにモエました。しかもソロ用の黒ハットも慎吾が左後ろから持ってきてくれるの。足痛いのにありがたう!ソロだから扱いいいんだな、上げ膳据え膳だ!ふふふ。進行上必要なら当たり前なんだろうけど、そういうメン同士の連携プレイにほわんとします。
  • 木村ソロの衣装が、ジャージ→ノースリ&ジーンズに変更してたり、慎吾のユニクロまたぎ衣装がちょっと豪華なのに変わってた(らしかった)り、今年も衣装は細々と変更してるようです。
  • あなでき。剛のピアノから始まったところで「吾郎ちゃあああん!!」とだいぶんフライング気味のコールが(笑)その後笑いが起きざわつく会場……剛の演奏だいじょぶか?!と心配したけど、動揺もなくきっちり弾けてました。本気でえらい。前奏が終わり吾郎さんがにょきっと登場したあたりで剛に対するあたたかい拍手喝采が……><
  • 近かったバクステ。shakeの前奏でテンションあがっちゃった剛がずっと「しぇいく!しぇいく!しぇいく!」つってんのがかわいかった〜〜(*´v`*)

そんなかんじです。完全ヲタ4人組で見たので超あんしんだったよ!4人みんな要所要所で双眼鏡だからね!