ソウデス!東ド4日目デス!@9/28

東ド中休み日の土曜夜にすてきお泊り会がありあんまり寝てないので記憶力とレポ気力が死亡。28日からビデオ撮り入ってますし、一緒に見たmizuhoさん(http://d.hatena.ne.jp/mizuho0116/20080929)、ライブ前後で一緒だったあやのちゃん(http://d.hatena.ne.jp/ayano244/20080928)がしっかりレポってくれてるのでそちらをご覧下さいー。


  • MC楽しかったにゃー。ちゃんと全員に回して、しかも2巡。お題は「スマップ一芸」と「昨日のお休み何してた?」。天丼あり。あああスマップだあv 今年は少ない剛のバク転が盛りだくさん見れたのもうれしい。
  • 喋りながらいつのまにか次の歌に備えて位置移動を終えているスマプさん。慎吾「スマップ、フォーメーションはできるんだね」 中居「おい、フォーメーションは、って何だよ」 慎吾「いやいや、何もダンスはアレだけどフォーメーション『は』デキるなんて言ってなーいですよお?言ってないじゃないですかあ、スマップさあん」とヘタレる慎吾も可愛ければ、夢じゃない歌いく前の、なかつよの向かい合ってぎゃいぎゃいが猛烈に可愛かった。笑った。「剛、何見てんだよ!」「んなこと言ったって立ち位置ここなんだもん!」「あっち向けばいーだろっ」「僕だって好きで向いてんじゃないの!中居くんがもうちょっと右なんじゃない、バミリそれだよ?」とお互いに指差しあって小学生並みのケンカwwwあのアホなやりとりを、ずっと見ていたかったー。そこに木村が「吾郎後ろ向いたままずっと待ってっから、もう限界だから!」、吾郎が「そうだよ、だっていつ始まるかわかんないじゃない。始まってから後ろ向いたら一拍遅れちゃうじゃない」、と割って入り、そして慎吾が4人の中央で「すまーっぷさあん、お願いしまあすよおう」とヘコヘコ声。そのあともまだ中居と剛は「……見んなっつーのに」「見てないもん!」風にこちゃこちゃしてましたからね。あああかわいすぎるー。
  • それにしても剛、3日・3日のコンの中休みの日に、おそらく昼間は貝の試写会に行って、夜は人形の家のソワレ観劇に行って、ってどれだけ体力あんだ。すごいよ。
  • 中居ソロ。中居が「みんなはやっぱあれなの?コンサートって毎年やったほうがいいの?」つったときに、もっともっと、100倍の声で「あったりめえだろー!」って叫べばよかったと思い残しが(笑)。
  • ラッキーさんで、男の子を肩車した木村ぱぱがとにかくとにかくかわゆすだったのです。似合ってた、かわいーかわいー!連発してしまった。
  • 「ソウデス!」と「ココロパズルリズム」はもちろんのこと、「はじまりのうた」も好きです。なんか、ライブでぱあああーと解放された心にあの心地いいまっすぐな歌声が浸透してくる。「どうか届きますように」は「♪はっる、なっつ、あっき♪」の部分がいい。楽しそうな木村さんと一緒に口ずさんじゃう。
  • ステージについて。形を、「ipodに手が生えた感じ(丸い操作部分がせりあがる)」とか、「『山』ではなく『士』」と例えてるブロガーさんがいらっしゃってすごく納得!みなさんうまいこと表現するなあ。