ソウデス!東ド2日目デス!@9/25

メロメロになってしまって書くのが遅くなってしまいました。剛もいい具合にバーストしてきたのでこれからのツアーが楽しみです。はあ、すまっぷ、つよし、なんてかわいいんだ…。






MCが楽しかったー。今日のポイントは、「慎吾の帰りを待っていた剛」「木村さんに追いかけ回される剛」「ぷるーは!をやることになった剛」でしょうか。

  • まずは慎吾の足の具合。中居さんが「慎吾くんは足、どうなの」みたいなふうにフッてくれて。昨日の最後の方で、ステージに開いてた奈落に落っこちたそうです。手を振りながら(だったかな?)歩いてて、落ちた瞬間を見てたスタッフさんが言うには、慎吾は空中を2歩くらい歩いてストンっていなくなったらしい。慎吾が自分で面白おかしく実演つきで喋るのを、「おまえそれ、歩いたって嘘だべ?見てたスタッフもいねえんだろ(笑)」とか中居さんが混ぜっ返して、「ほんとだってば!」みたいなふうに慎吾も笑ってました。木村さんが言ってたように、「今回ステージが初めての試みで、真っ黒なんですよ」「いつもばびみょ〜な感じのグレイ?」なので、きっと穴が見えなかったんだな…黒色ステージだめじゃん!
  • で、昨日、慎吾が病院行って戻ってきたら既に酔っ払った剛が残ってたそうで。「あいつさっそくヨッパなんですよ、げへげへ」風に木村さんに告げ口する慎吾(笑)。「おまえちょっとこっちこい」と木村さんが迫るのに、剛はおろおろと後ずさりして、ステージ上をゆっくり歩いて逃げ始めた!木村さんに追いかけられてまるーくぐるぐる回って、「わー目がこわいー木村くんの目がこわいーー」と棒読み気味に低めの声で言う剛がめっぽうかわいかったです。ぐるぐるするのがどっかの動物園かと思ったw
  • ヨッパ疑惑に対して、「違うんですよ!(慎吾のケガを)心配して待ってたの!」と大声で主張する剛さん。中居さんが珍しく「そりゃ慎吾が悪いわ〜」と言ってくれたので調子に乗ってますます声が大きくなってまくしたてようとする剛を、「おまえ興奮してくっと声でけえよ!」といさめる木村さん。剛さんは負けずにわあわあと弁解してました。いいぞ!
  • 木村さん、「それにだいたい、さっきの曲でスロープを滑り降りてくるとき、すごい勢いで転がってただろ!」と相変わらずよく見てます。確かに剛、滑って下に着いたとこらへんで真横になってどわあー!とえらいことになってた(双眼鏡で見てました)。中居さんだったかな、「しかもおまえ、いってー!とかの反応ならわかるけど、げらっげら笑ってただろ!」「こええよ!なんで爆笑なんだよ」みたいな会話があったよ。「人間ああいうときは笑うもんなんですねえ。もうおっかしくなっちゃって!」とか言ってた剛。ここでだったかな?とにかく何回も「今日はちょーどいい!」を連呼してました。昨日は緊張してかたくなってたんだって。そうかちょーどいいか!
  • 更に、戻ってきた慎吾がスタッフと今日の公演どうだったか話してるときに目撃したのは、スタッフさん相手に剛が「木村くんがバンバカでいつもやる、踊れ〜!てやつ、言わないからなんか…今日のバンバカはしらけちゃった」とか言ってたところ。「しらけちゃった」を受けて木村さんが、「そりゃーすいませんでしたあ!」とむくれて三つ指ついて土下座っぽくしてた。こわい!その図こわい!剛もおののいていた。その前に剛自身は話が出た段階で、「いつもやるのに木村くんがしなかったから、アレ?(と可愛く首を傾げる。可愛く!!)ってなって」と説明してたのに、「そんなんじゃなかった!しかも喋るときに木村くんの真似を何度もしていた!」とまで慎吾にバラされちゃって、「おまえそれ今してみろよ」と木村さんにすごまれ、会場からもコールが起きる始末(笑)。結局うまく逃げたんで物真似はしなかったんですけどね。木村さんがいないとこで強気になってスタッフ相手にきゃっきゃやってる剛がすきだ(*´∀`)おもしろすぐる。
  • 途中で、おせっかい発動した木村さんに「おまえベストのボタン、次の曲が始まるまで留めとけよ」と注意され、もそもそとベストのボタンを留める剛さん。隣りでえむこちゃんが「あれ、ボタン互い違いじゃない?」と気付いて教えてくれました。あああ5歳児!しばらくズラしたままでいたけど、そのうち気付いて他のメンバーが喋ってる間にまたよちよちと自分でなおしてました。
  • で、最終的には、もうひとつの木村定番アオリである、「じゃあ今日shakeのアレは剛やれよ」ということになってしまった。「え?!俺が?どうやんのあれ!」と大パニックの剛さん。試しにやってみるものの、「とぅ、るるるるるるっ」<電話ですか? 「ぷる〜はっ!」<おもくそ口で言ってる とてんでできてない剛さんに客席騒然です。むり!むりだよ剛には!と震える私とえむこちゃん。次の歌に向けて移動しながら小さい声で、「あ、あとで、後ろで教えてよ、ね?」と往生際悪くおねだりしていたw
  • MCの最後は頃合いを見てそのまま次の曲に移るというぼんやりした感じなんですが、いろいろと追い詰められた剛は移動しながら同じ中間管理職の吾郎さんに「ね、わかるでしょ吾郎さん、僕たち同じ感じじゃないっ」と助けを求めるも、最終的には「知らな〜い」と見捨てられてました。ごろうさん待って〜〜〜(笑)
  • 実際バクステでshake始まるとき、否応無しにわくてかして双眼鏡で覗いていたところ。リフター下がりなら(これも隣り同士なの。左から中居・剛・木村・吾郎・慎吾)、木村さんが剛のほうに顔向けて、剛もちらっと木村さん見て。「やれよ」「う、うん、わかってるよ…」みたいな雰囲気w(私の位置からは木村さんの表情が見れなかったのがざんねん) 下りきったあと木村さんは先にアリーナ側にいっちゃって、shakeのイントロになったら中居さんが構いにきてくれてたー。今回のshakeのイントロ長いんで「まだかな?まだ、まだ、?」とタイミングはかりながらオロオロする剛さん。み て ら ん ね え っ 早 く し て !!笑 いよいよもう最後のギリギリで、隣りにやってきていた木村さんががしっと剛の肩組んで、「ぷるるる〜〜っはあっ!!」て2人でひとつのマイクでやっちゃった。っていうか木村さんの声しか聞こえなかったw 木村さんがまんできなかったんだね、つい手差し伸べちゃったんだ…!世話焼き兄ちゃんが健在で私はうれしかったっす。
  • そのあとラッキーさんときは、肩の荷が下りたのか剛さんとにかくぴょんぴょんあちこち移動して、小さめでかわいいタイプの女子の手をつかんでバクステ上を引き回してたよ(笑)。しまいには友達同士らしい女子3人のあいだに割って入って左右の女子と手を繋ぐ始末。がんばりすぎwwはしゃぎっぷりが可愛いからいいけどv
  • あなたのためにできること。本日は、ライトで浮かび上がるピアノ前の剛さん。なんかもそもそしていてなかなか始まらないな、と思ったらマイクの位置がおかしいらしい。一生懸命なおしながら、「あっ」とか声入っちゃってるの(笑)。助けてやってすたっふぅ〜w 1回スポットライトがすうーっと消えて、ちょっとした締まらない感じにぐふふと笑う。スタッフが直してくれたらしく、弾く前にマイク通してはっきり「ありがとう」と言っておりました。
  • で、この曲、昨日ダンサーさんはいます、て書いたけど。曲の中盤、あの広い舞台に完全にきむつよ2人きりオンステージの箇所があった…!!!!! 吾郎さんパートが終わって消えて、終盤でダンサーさんたちが出てくるまで。剛のピアノで木村さんが歌いあげて、そこに剛の声が重なってきて………><
  • 開演前に、バクステの前にTRFのサムさん初め3人さんが歩いてきて、音響機材の前の椅子に座って見てらした。アリーナFの真後ろw
  • 明日の目標は、ダンスパートのソロで各メンバーダンスの前の紹介のセリフを聞き取ることです。木村さんは「セクシー&ワイルド、ホットスター!!たくや!」て言われてるらしいよ(笑)。あと、ココロパズルリズムのフリを習得したい。曲とセグウェイでくるくる回るのが合っててすばらしい!かわいい!あ、昨日のココロパズルリズムの出だしのぐだぐだっぷりは、ベッドセットが置かれてるべき場所になかったのが原因らしいです。今日は前奏で早々に左斜め前に準備されてたベッドセットを装着してました。あのgdgdっぷりもかわゆくて好きだったな、素で笑い合うスマ…。昨日は3人側のトロッコのリフターがすぐあがらなかったり、初日っぽいとこが多々あったんだなー…でもケガだけは本当にこれ以上ないようにしてほしい。


しんごがむりせず、えがおでのりきれますように!