ソウデス!東ド5日目デス!@9/29

正念場!明日が東京ラストだっがんばれっ。MCがどんどこ面白くなってきてていいぞいいぞ、これは地方はどんなことになるのかー!いつぞやのように全会場MCをDVDに収録してほしい。





  • 慎吾の動きが軽くなった。MCでも「今日は体が軽いのよ」つってたけど、確かにJazzでの椅子ダンスもいつもより苦しくなさそうだった。逆に中居さんはソロで、「みんな今日調子いいつってたけど、俺はよくないの(笑)。初日の筋肉痛が今日きてんだよ、普通ケツ筋とか痛くなんねえべ?」とか言ってました。
  • MCの中心のネタは、中居さんがフッた「昨日のあとどうしてました?」。剛はほぼ木村さんが言ったことをくり返してたんだけど(笑)、スマスマスタッフがみんな子連れで来てて、そのいっぱいの赤ちゃんと遊んでたらしい、12時・11時くらいまで。したら木村さんが「赤ちゃんそんな遅くまで遊ぶか?寝かせろよ」とか混ぜっ返して、剛は苦笑いで「そういえば眠くて泣いてた、赤ちゃん」とか言ってました。
  • 剛が張り切って話してたときに「今日はおまえよく喋るじゃん」と嬉しそうに遮る木村さんに、「そりゃ僕だって喋りますよ!コンサートなんですから!いつも喋ってんでしょ?!」と超でっかい声で言い返してた(*´∀`*)いいぞ! したら木村さんが、「だいたいおまえ裏でな、ずっとピアノ弾いてんだろ」と言い始めます。「え、だってピア「ヘッドホンしろよ」ノ、あ?…ヘッドホン?」途中でツッコまれて剛がすごーくきょとんとしたので、木村さんしゃがみ込んで爆笑。「俺はあのピアノずっと聴きながら飯食ってんだぞ」と迷惑げに言う木村さんに、剛はごめんねって雰囲気で、「そうだよね、つっかえるもんね僕」と言ったもんだから、また木村さんが大ウケで、「ピアノでつっかえるとかあんま言わねえだろ(笑)」と笑ってました。「今度からヘッドホンします」と剛がおとなしく引いてなしくずしに会話終了w
  • 赤ちゃんと遊んだあと楽屋に戻ったら慎吾が居たという話。「あ、まだいたんだ〜」みたく思ったのに、「ちょっと無視みたくするんですよ」と。「なんかあ、こいつ、ケガしてんだって感じで杖ついちゃって」と言ったばかりに、「当たり前だろ!ケガしてんだよ」と上2人にわりと本気で叱られる34歳。「なに?俺が痛そうに杖ついてんの、ケガアピールだと思ったの?」と慎吾もちょっと傷ついた表情(なかびにに中居貝と堤人形にいっちゃったの拗ねてんのかな〜(*´д`*))。木村さんに、「わかった、剛おまえ、慎吾がいってぇ〜って杖ついてんの、かっこいいとか思っちゃったんじゃねえの(笑)」とツッコまれて窮地に陥った剛さん。反撃に出るかと思ったら、「だってこいつ、変な服着てんの!そんで杖ついちゃって!」だって。つよし…笑。「なんかあ、つなぎみたいの着てんの!」と剛が言うには、白と黒のつなぎでミッキーとドナルドがついてるらしい。「さっきまでステージにいたのに、それよりステージ衣装みたいなの!なんなのあれ?あの服!ちょ〜変なの!!!」と大興奮でご報告。木村さんも気になったらしく、右側にいる慎吾を見返って、「今日も着てきてんの?」とか聞いてました。慎吾は「うん…」とばつが悪そうに頷いてましたよ。
  • 剛がお喋りに迷走した挙げ句、「あ、じゃあ吾郎さんは昨日どうしてたの?」と唐突に吾郎さんに話を振り、「ちょっと何、急に」と迷惑がられてました。「だから、順番に。次。 タ ッ チ」と堂々と言い放つ剛さんに笑う。
  • MCの終りは、頃合いを見て位置移動を始めるSMAPのみなさん。吾郎さんが「みんななに静かに移動してんの?」つって、木村さんに「次の曲いくんだよ。空気読めよ(笑)」とツッコまれてました。
  • ソウデス!でいったん脱げてしまったピンクジャケットがうまく着れず、帽子係の慎吾が持ってきた帽子を頭にぽんっと乗せてくれてました。うまく着れないまま歌が始まって、剛は歌ってんだけど他のメンバーがあ〜〜て感じでちょっと遠巻きに、ダンスせずに剛を眺めてて。慎吾だけはうまく着れないのを手伝おうと手を貸してくれたり、バックの立ち位置でちょっと踊り始めてあげてたけど、すぐに中居と木村が左右から剛を中央に挟んでうりゃうりゃと失敗を笑顔で責める感じで絡み始めて、5スマが横一列に!!かわいい!!剛いじられてる〜!vvいつものAメロでの剛の、両腕を前に出してクイクイ上下するツイストだんすもかわゆくて好きなの、見られなかったけどたまにはこういうのもいい!スマプさんはもっと群れてください。
  • 中居さんについて。ソロでね、あの音楽が途切れたり動きが止まったりする箇所は、「なかいーっ」「きゃー」「ヒュー」て客に言わせるために取ってある間なんだから中居ファンの皆さんどうかお願いいたします。あと中居さんはラストスマイルのつよきななんたら〜て歌詞のとこ毎回同じ音程で苦心してるので誰か教えてやって。またぎ王子エリアの、もこもこぼうし+半パン+膝小僧+ふわふわブーツ衣装もかなり好き。今日終わりのほうで眉が隠れるくらいに帽子を深くかぶってんのが、すごく小顔でよかった。似合う!
  • あなでき。剛さん、終わったあと歯を見せて会心の笑顔!かわゆいー。
  • 夜空のとき。中央巨大ビジョンで、星空の中に一人一人大きく映ったり右下に5スマが映ったりするのがあまりにきれいで、曲とマッチしていて、見惚れます。大画面万歳。腰が心配なので今回のツアーではバラードは座ってますすいません><
  • 世界花のお子様地獄終了後、ステージ後方にお子様をわらわらハケさせるときに中居さんが「ケツさわったのだれだー」「前はほんと触んな?!」「近くで見たら気持ち悪いって言うなー」とか、あれやこれや言うんですが。お子様に「中居のばーか!」て言われてたんですね、マイク通して(たぶん中居が言わせたんだと思w)。そんで、「誰だーばかつったやつは」みたいなイジリなんですが、今日はそのあとにつくった声で「なかいのばーか」て声がしまして、中居も「いま言ったのメンバーだろ(笑)木村だろ?木村言ったろ、おい」みたいなふうに笑っちゃってて面白かったです。
  • 本編ラストの、中央であがったデコレーションケーキできむつよが!!曲に合わせて2人で顔突き合わせ、腹の前あたりで手でリズム取りながら、マイク近づけて一緒に歌ってたよ!あそこ、2人だけ先にデコレーションケーキに登頂するから、そのうち何かあるかもと期待してたのvやったーvv
  • デコレーションケーキといえば、keep onでSMAPがあそこをぐるぐるぐるぐる落ち着きなく走り回るとこがかなりかっこよくてテンション上がります。
  • ラッキーさん。本日子どもdayでした。ビデオ用?作為的だなー(笑) で、木村さんが今日は女の子を肩車したんだけど、水色のスカートがばっちり木村さんの頭にかぶってて(つまりはスカートの中に頭が潜ってるかんじになっちゃってて)、ちょ、それはいくらキムタクでもまずいんじゃないか?!とびびりました。ょぅι゛ょときむたく…でもパパだもんね!あれがDVDに使われるのか、判断が楽しみです(おい)。剛は小さい男の子をずっと構ってますた。
  • 木村さんの帰りのトロッコに亀梨くんが乗車。昨日乗ってた子ら(5,6人いた)は誰かわかんなかったんだけど、平成じゃんぷ?らしいよ。とうとう私もじゃにいずの下のグループの子の顔が判別できなくなってきたよ。おそろしー!