DGS公式オフ会外伝@秋葉原エンタまつり

ええっと、声優さんラジオで「神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜」(公式Wiki)っていう番組がありまして、それの、スピンオフ会という名の番組宣伝イベントが秋葉原のオタク祭りのステージであったんですね。パーソナリティ2人は出演せず、番組構成作家さんと文化放送専属デブさん(なんつー肩書き)が出演、というなかなかチャレンジャーなこの企画に、当たったので行ってきましたー。ラジオのあのまま、楽しかったよー。構成作家の諏訪さんはほんとにいけめんでした…噛まないように丁寧に司会してるかと思ったらちゃんとドSやらテライケメンやらのキャラもまっとうしてるし、かと思えば実は進行表めくるときに手が震えてたりね。そりゃ緊張するよなあ…。ちゃんこちゃんともどもお疲れ様でした。 
もう携帯日記でちらっと書いちゃったけど、流れた映像は、

  • ひろCとおのDのコメント (おのDはいつもの調子でもすー!って。無邪気でかわいいなあ。会場のディアガールもノリよくもすー!とやってたw ひろCは今日のこのオフ会でみなさんがやることは、「諏訪やちゃんこちゃんこちゃんが何か変なことやらないか逐一チェックする、何かやったらそれを番組宛にチクりメールする、そして今日あったことはすべて忘れること!」と相変わらず冴えたトークでした。)
  • キャラホビでの公録の様子 (登場の挨拶、ひろCの蹴り×2、響のつなぎ脱ぎをおのDが手伝うとこ、などなど。編集とテロップうまいなあ。そして狙いすぎですw)
  • ドリアンゲリオン (映像で見ると更に更に最高に面白かった。こんな馬鹿らしいことをわきあいあいとやってるんだから、そりゃ楽しいわけですよねーこのラジオ。おのDかなり頑張ってたんだね…文句も言わず…。ひろCがドリアン食ったときに、唇から出てた黄色いドリアンをしょーがなくシュルッと口ん中に吸い込むシーンがあるんだけど←「おいしくないよお!」の前ね、そこのテロップが秀逸でした。「斬新にもドリアンを吸い込むひろC」。もっかいドリアンゲリオン神回を聴こうっと。)
  • ちゃんこちゃんのPV (シェリル・ちゃんこ・ノームの「デブ座午後9時Dont eat fat(だったかな)」にのせて。まくろすFに怒られるぞw ひろCの誕生日ケーキを貪り食うところ、ブラックサンダー丼、フリスクコーラ爆発などなど。)

わりと重要な告知は、

  • 諏訪さん&ちゃんこちゃんのでぃあばいす配信 (こないだ、めざましテレビの女子高生インタビューにて奇跡のひろC着ボイス流れるような罵倒編「断腸の思いで諦めたみたいな顔すんなよ普通にねーよちょっと考えたらわかんだろバカじゃねえのオメー!」が流れたらしい件について諏訪さんがコメントしてましたよwやっぱ知ってんだw 会場で知らないひとーと手を挙げさせて、「帰ったらググってね!」つってた・笑)
  • 響ドラマCD化 (諏訪CVが遊佐さんになるかどうかは交渉中につき未確定)

映像、さすがにかみ☆すたは自重しましたね(笑)。ドラマCD化も嬉しいけど、そのラジオなのになぜか撮ってる視覚的な映像をDVDにして売ってくれ。かなり売れると思う。今日見たのだけでも面白かったし可愛かったし。まじでゲラゲラ笑った(*´v`*)
ほんとの担当じゃないのでレポが不完全でごめんなさい。DGSは、マクロスF○※×△と並んでほんといいラジオ。毎週楽しみだもん。長く続いてほしいものです。


番組グッズを当選者全員に。私はエコバックでした。3種類あって、たぶんバックが一番多かった。あとの2つは構成作家ペンと、ちゃんこキーホルダー。キーホルダーが一番少なかったかな。