ヴァルキリープロファイル2 シルメリア

いやもう新時代のゲームはグラフィックがすごいですねいやまじで。
あんまり面白いのでコリアンドル村まで着いたところでもいっかい最初からやっちゃいました。あほ?まだ初々しいよそゆきルーファスが再度いっぱい見れたからいいんだー。あのこ、野宿の前になんでか体育座りで草むらにちょこんって座ってんだよ!なんで! 山岳遺跡もちょっと入ったんですけど、ルーファスが封印石の前で手をわたわたさせたり、ずっこけ芸を披露したり、見てて飽きない…。ゆうきゃんの声、これくらいお笑い&陽気入ってる感じもいいなーかわいいなー。もうしばらく行ったら敵がぐーんと強くなりそうなので、続けられるようにがんばる。戦闘がどんどん派手になるので楽しい。
→と言ってる間に、今日はいちにちゲームデイだったので、蒼枯の森クリア。次は神殿に入ったんですけど、水際でルーファスがアリーシャのむちむち太腿をガン見してておいおいおい!となった。アリーシャのふともry(*´q`*) よく聞くor印象に残ったルーファスセリフは、「じゃ、作戦通りに頼むぜ」「面倒そうだなー」「今回は勘弁してやる。だが次はねぇぞ!」「動けねぇんだよ…!」「何やってやがる!」「あとは俺に任せな!」。決め技使えるようになってますます可愛いんだけど、弓放ったあとのセリフが小さくて毎回耳澄ませるのがたいへんです。レザード(CV:子安武人)の、「焼死、凍死轢死刺殺、望み通りの最期は遂げられましたか?」がこわいやらおかしいやら。なんで戦闘で倒した相手に轢死?w 私は魔術師はレザードよりか、中田さんCVらしいウォルターが何気にお気に入りだったり。「折角だからなあ…殺してやるよ(ニヤリ)」とか。そして何気にひろCもアテてるキャラあるんですよねー。特徴的だから声すぐわかる。でもCVしてるクラッドはもう解放してしまったのだ。
仲間が増えすぎて誰をパーティに入れるか超なやむ…。とりあえず今は一軍:ディラン・アリーシャ・ウォルター・ルーファスで。誰か死んだら、それぞれに対応して二軍:アリューゼ・レオーネ・レザード・セレス と入れ替える。ルーファスすぐ死ぬんだもw