ガンダム00 2nd 第7話「再会と別離と」

2期になってから欠かさず見てるんですが面白いです。エンディング曲のバックで、ガンダムマイスターたちが歩きながらうつむきがちだった顔をゆっくりと持ち上げて前を向く……という演出があるんですがあれが大好きで。あと、SBのマイスター制服がいいよね。ずーっと興味なかった(ごめん・笑)アレルヤですが、今回愛しのマリーと並んでる絵での体つきが妙にがっしり&セクシーで・まあ端的に言うとエロくて、オッとなりました。ソーマとおとうさん(仮)の回想シーンで派手に挿入歌が流れちゃって、「え?何これソーマのキャラソン?」とか思ってたら、Tommy Heavenlyの「Unlimited Sky」なんだそうです。最後の最後で出てきたライルロックオンのセリフに和む。最近やっと三木声の良さがわかってきた。そしてライルと一緒になってアレルヤとマリーのキスシーンにニヤニヤしました。刹那が笑った!主人公がどんどん人間くさくなってくるのはいいですね。仲間にも情が沸いてる感が。逆にブシドーさんはアロウズ内に仲間がいないっぽい。ああいうやり方の組織には向いてないと思うんだけど(1期のようにいちゃいちゃされててほしいw)…ブシドーさんのいま戦ってる理由はなんなんだろ。ビリーと再会しないと心情は話してくんないのか。でもビリーはグラハムに触れたら一瞬で改心しちゃいかねないから当分会わないっぽい。来週はティエリア回?予告で出たボインなティエに笑った。