ハッピーフライト

 
ウォーターボーイズ」「スイングガールズ」の矢口史靖監督の新作。飛行機トリビア映画として見に行ったので面白かったです。飛行機の出発時間を守るためにこんないっぱいの人が喧々囂々わたわたばたばたしてるのかーとそのへんのビジネス特有の泥臭い感じが身につまされる。脇役パートが魅力的だったのです。地上スタッフの田畑智子ちゃんと平岩紙ちゃんがいい味出してたなー。田畑智子ちゃんの役柄の仕事っぷりが泣ける。ザ・サービス業。忙しいもうやだ辞める!って言いながら、たまーにイケメンに会ってにやりとする、そんな感じのリアルな日常。管制タワー&管制室の人たちも冷静かつふざけながら仕事してるのがかっこよかった。江口のりこちゃんとかきりっとさばっとして似合いすぎ。コントロールセンターの女の子もきりっとしてるのに動きがコミカルでかわいいなと思ったら肘井美佳ちゃんだった(スイッチをおすとき:http://d.hatena.ne.jp/noraneko244/20060714#1152889510)。さらっと観るにはいい映画。機長(時任三郎)とドジっこ機長候補(田辺誠一)のやり取りにもニヤニヤできたし(*´−`) お気に入りの綾瀬はるかちゃんを堪能するには「ICHI」のほうがよかったかも、これずっと観にいこういこうと思いつつ逃してて、もう夜しかやってないんだよ。