第3回声優アワード

http://www.seiyuawards.jp/
投票は1/1までです。せっかく声優さんにはまったので一応投票してみようかと。考えてるのはこんなかんじ。

(敬称略)
主演男優賞:中村悠一マクロスFクラナド
主演女優賞:井上麻里奈図書館戦争、スキップビート)
助演男優賞入野自由ガンダム00
助演女優賞斎藤千和ガンダム00
新人賞男優賞:梶裕貴夜桜四重奏黒執事
新人賞女優賞:戸松遥かんなぎ他)
歌唱賞:(May'n&)中島愛マクロスF
パーソナリティ賞:杉田智和(キバラジ、12人の優しい殺し屋、スパロボOGネットラジオうますぎWAVE、スウィートジャンクション

まだハマったばっかりだし、アニメ全部見てるわけじゃないからよくわからない…。主演男優は、1回目がギアスの福山さん、2回目がガンダムの宮野くん、なので今回はマクロスでいいと思うんだwなんだかんだいってけっこうかたいんじゃないかなー。獲れるときに獲っておきたいよね。主演女優は、自分の見てるアニメの趣味で麻里奈嬢にしたんだけど、これだとシグマが重なっちゃう(笑)。遠藤綾ちゃん(マクロスF(ん?シェリルは助演?)・ネオアンアビス)かなーとも思うけどそうするとマクロスで重なっちゃうという…。助演はもうぜんぜんわかんないんで、だぶるおーのさじとルイスにしときました。重要だもんね。新人男優は梶くん。事務所の押しも強いし、声が印象的で、秋名もフィニもよかったので。新人女優はあちこちで名前を見まくった気がする戸松さん。どこのイベントに行っても彼女がいた(笑)。歌唱賞は、あんなけ売り上げてたらマクロス以外ないと思うんだよなー。あーMay'nちゃんは声優じゃないから入らないのか?歌唱賞に真綾さんを入れて、まめぐちゃんを新人か助演に持ってくって手もある。パーソナリティは、個人的に喋りで今年一番楽しませてくれた杉田くんに。DGSも入れたいんだけど私が入れなくてもみんなが入れるでしょ?それに番組名じゃなくて個人なんだもんね。むずかしーわー。ま、考えるだけ考えて投票しないかもしんないという…
関係ないけど、声優さんであれやってほしい、時々フジでやってる「逃亡中」って街中をハンターから逃げ回るやつ。一般人には面もそんなに割れてないしやりやすいと思うんだけどな。