山のあなたプレミアムエディション

うひょー!!なんですかこのにこにこしちゃう特典ディスクは!!
とりあえず特典ディスク2から見たんですけど…ああ本当にいい映画だったなあと改めて。オリジナルがあって、それに近づけて演技してカラーで甦らせる、というこの映画の企画自体が剛の演技スタイルにはぴったりだったんだと思います。撮影風景なのに色がきれい。心洗われる…。

  • 堤さんとの橋のとこでの会話。なんかこそばったいんですけどー。カメラ入ってるし堤さんに甘えすぎない近過ぎないようにしっかりしなきゃ!という恥ずかしい距離感を感じます。しかしそんなことはお構いなく、「なに軽い感じで挨拶してんねん」と素な堤さん。そして兵庫弁インタだー好物ー!
  • 中打ちバーベキュー。うーあーほんとにほんとに本編には出てないすまっぷのひとが居るー普通の顔して居るうううう。慎吾、石井組の人たちに「あれ?なんでしんごくんいるの(笑)」という顔をされながらもちゃっかり混ざってる感じがさいこうでした。きっとほんいきで映画出ようとしてたんだぜ…!もしかして、他の映画(ビーナスとか)の友情出演も自分から言い出してるんじゃ、と思わせるほどの本気っぷりでした。旧知の中だからってそういうとこは妥協せず出演はナシにした石井監督はすばらしいです(しんごごめんw)(そのぶんBBQ&特典ディスクで共演を果たしちゃってるからね!)。夜の慎吾が料理してるとこに剛が来て、何言ってるんだか判然としない2人だけのコントが始まったあたりが一番面白かった。いつもやってんだろねあんなことを。しんつよのついてけない世界w あの現場たのしそーだなあ、と思うのはこれで何度目だろか。

特典ディスク1。

  • 石井監督かわいいな。ずっと笑顔でいるにはいくらお人柄とはいえそれ相応の努力や心がけが必要なわけで。地味にすごい。
  • 両国国技館の完成披露。発表の場に向かうべく舞台裏を歩いてる剛さんの喋りが、なんかたどたどしくて猛烈にかわいい!「だいじょぶかなっ」って首を傾げやがった、しかも喋りの最後で堤さんを振り返りやがった!
  • 「ごはん食べたから眠くなっちゃったv」って堤さんが着物の裾を持ってくるくるしててなんたる(ピー)…!!と震撼する。

次はコメンタリーを見ます。