仮面ライダーキバ MASKED RIDER KIVA X’mas LIVE & SHOW〜HOLY FANG PARTY〜 @東京国際フォーラムホールA

  • 杉田智和くん目当てにキバのクリスマスライブパーティに行ってきますた。もうほとんどバンドライブ的なお歌でした。こーいうかんじかあ。ブリミュともネオロマともまた違った……。アクターアクションかっこいいね!後半で歌中のスモークの中から白い仮面ライダーが出てくるとこがあったんだけど、超かっこよかった。なんなら全員に変身ポーズやってほしかった。
  • 始まる前のアナウンスがキバットの声。かわいいなあ。キバって!のお歌は歌いませんでした。ざんねーん。
  • 杉田くんはまたキバットの玩具を顔の前に出しつつちょこちょこ出てくる感じ。「この後ろのおじさんは見えてないってことでよろしくね」とか、「寝ないでね!遅くなっちゃうから」とか言ってた。下のパンツがグレイの柔らか素材のでちょっと変わってたなー。
  • 中盤で杉たんはサンタクロースのコスで再登場。全身赤と白で、白い長いヒゲつけて、メガネ。コスチュームはなんか、ドンキに売ってそうなやつ。キャストに順にインタビューしたりして、歌が始まると司会のサンタはステージ袖に引っ込むんだけど、そのときの後姿が猫背だから妙にとぼとぼとしていて大層かわいかったです。挙げ句、瀬戸くんの衣装替え時間の間繋ぎに一人で漫談(っぽいの)したり。こんな仕事もあるんだーたいへんだなーと思いつつ微笑ましく見た。がんばってた!トークのテンポが独特でやっぱ面白い。
  • 映画の話で若本さんの真似をしたり。石田さんの名前を一瞬出したり。一人でキバット2世と3世のかけ合いもしてた。キバ関連の事業の紹介も兼ねてるらしく、「地味にプラネタリウムとかもやってたんだけどな。知ってるひとー?」と聞いて、客席がワアーって反応したのを見て「あ、それなりだね」つったり。「キバラジってのもやってたんだ。聞いたひとー?…はい、それなりにね」とか一人ツッコミ。キバラジ超楽しみに聞いてたよ!!
  • 役者さんはあんまり詳しくなかったんだけど、何人かすごい気になるキャラの人がいたよ(笑)。強烈なのはやっぱり753とキングとその側近役の人(ビショップ)ね。一番笑ったのは、753が中心になって踊ってた「イクササイズ」。
  • 最後、全員登場のお歌で杉たんは右端に。キバットをパカパカしつつ。他の役者さんともキバットで噛む真似をしたりしてコミュニケーション(?)を取ってたよ。多少手持ち無沙汰っぽく見えるのはたぶんデフォルト。アンコールでは出演者みんなお揃いのキバTシャツに着替えて出てきたー。
  • 挨拶で、「みんな今日が何の日か知ってる?そう、クリスマス。人によって色々な日だと思うけどね、ここに来れておかげで僕もさみしくなかったよ」とか言ってた。
  • どうでもいいけど、隣りの家族連れの女のお子様が、自分の好みの役者さんとこだけでペンライトをちゃんと振ってるのが面白かった。つまりケイスケって人と松田さんとこです。好みしぶい!
  • 終演後に来年の仮面ライダーディケイドの映像。会場すんげー盛り上がってましたw
  • そうそう、なんかペンダントヘッドをプレゼントで配ってたよ。これがけっこうかわいい。付けれないけどねw


これでほんとに今年の声優イベは打ち止めです。楽しませてくれて有難う!